※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
家族・旦那

上の娘が朝5時に起きます。遅く寝ても早く寝てもいつも5時です。それに…

上の娘が朝5時に起きます。
遅く寝ても早く寝てもいつも5時です。

それに関して旦那は怒れと言います。
こんな早く起きてわがまま。
それに合わせて親が起きるのは
きついから寝かせるようにしろという
考えです。

でももう少し寝よう?とか声を掛けると
泣いてリビングに行きたいと言います。
泣かれると下の娘も起きてしまうので
私はいつもリビングに避難し
アンパマンを見せ横で寝てしまってます。
旦那は休みでも仕事でもずっと寝てます。
別に朝娘を頼んでないのに
怒る理由はなんなんですかね?

まずこれは怒ることなんでしょうか?
むしろ寝てばかりの旦那より
早起きすることはとても
偉く感じるのですが😅
何かあったら俺はこんな朝早く起きて
みれないよ?なんていいますが
率先して見てくれるわけでもないのに
育児のことにあれダメちゃんと怒れって
言われるのが謎で、
そしてここで怒る理由は?ってとこで
ちゃんと怒れ!と私が怒られます。

長くなってしまいましたが
早起きは怒ることですか?

コメント

ぷにこ

怒ることではないです!!
怒ったって目が覚めますしね。
大人だってそうです、寝れないのに寝ろ!って言われても寝れないですよね😅

うちも早起きです〜。
5時ならマシだと思ってます。
4時起きもしょっちゅうなので…

思い返せば私も小さい頃、と言っても小学生の記憶ですが早起きして親にゆっくり寝ればいいのに〜なんて、言われたのを覚えてます☺️
小学生なんで勝手にテレビ付けて親が起きてくるまで待ってましたが。

小さいうちは同じように起きなければいけないので大変ですがお互い頑張りましょう✨

旦那さんには面倒見てもらってないし無視しましょ☺️

ママリ

早起きはわがままってはじめて聞きました😂
目が覚めてしまうんだから、生理的現象だしそれに怒れってなっても子供もどうしていいか分からないと思います😂
旦那さん構わずに寝てるのなら怒る必要ないですよね👍

ひーちゃん

おはようございます😊

全然怒ることではないです♥️
ワガママでもないです🙋‍♀️

夜寝るのが遅いと少しは怒るべきですが、朝早いのはなんも悪くないです😆👍

やっぱ外が明るくなるのが早くなってきて、早く起きちゃうんですかね😘‼️‼️

そん

早起きは怒らないです。 
起きて騒いだりしますか?
テレビとかでおとなしく過ごせるなら別に怒ることでもないような。
娘さんが今はそういうリズムなんですね。
大きくなったらまた変わるかもしれませんし5時ならそこまで早くもないし…
早起きがわがままとは思いませんよ😊
うちの場合で考えたら、起こさなければいつまでも寝てる旦那よりは早起きの娘のほうが健全に感じます😂

まんま

私、怒っちゃいます😅😅
別に怒らなきゃいけないってわけでもないとは思いますが、眠いのに起こされて、イライラしちゃって😅😅

「リビング行くなら1人でいきなさい!ママたちはまだ眠いの!寝る時間なの!」
って怒っちゃいます💦💦

今も、起きたわけじゃないですが、バタバタ暴れて、くっついてきて、寝たいのに眠れなくて怒って別室きちゃいました😥

いいか悪いかわかりませんが、、まぁ親も人間ですし、子供が人のこと考えられるようになる第一歩?かな??とも思います。。

でも怒るなら怒りたい人が怒ればいいと思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

怒ることではないし、そんなことで怒られたらお子さんが可哀想すぎます💦
5時まで寝てくれたら良ないですか?😅
俺はこんな早くから見れないよって…自分の旦那が言ってきたらキレそうです😑というか呆れそう…。
まだ父親の自覚持って子供優先というより、自分優先な考えなんでしょうね😅
ほっとけばいいと思います!

mama

うちの子も5時起きですが、怒ったことないです。なぜ怒らなきゃいけないんですかね…💦生理現象を止めろということならば、ご主人には食べることや排泄をやめてもらいましょう!

わざわざ5時に起きて、みんなを起こすならともかく、自然に目が覚めてしまったのを怒れとか、怒るとかありえないかと(;_;)