※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

産後4日目、おっぱいが張って痛く眠れない。久しぶりの感覚で辛い。娘は飲ませても寝る。痛みは暫くでなくなるが、辛い。助産師にマッサージされたが、痛みは続く。母乳にこだわりない。先が思いやられる。

産後4日目。おっぱいがカチカチに張って痛くて眠れないよー!
昨日ぐらいから兆候はあったけど、久しぶりのこの感覚😭

娘はおっぱい飲ませてもすぐ寝落ちしちゃうし、絞りすぎても良くない悪循環😖
暫くしたら痛いのも無くなるのは分かってるけど、それまでが地獄なんだよ💀😱💀😱

さっき助産師さんが来て、軽くあの激痛マッサージしてくれたけどすでにもうカッチカチ……母乳にこだわりないから本当に即効でやめたい!

あー、先が思いやられる。

コメント

エリー

分かります…
私もカチカチで痛すぎて眠れませんでした(;O;)
いつかはなくなると分かっていても、痛すぎて地獄ですよね。

• りんごあめ

りんごあめ

どんな体勢でも痛いんですよね💦
    息子の時は音を上げてミルクに切り替えちゃったんですけど、経済的にも母乳寄りのちょっとミルク足す🍼ぐらいにしたいんですけどね😭

先は長そうだなぁ。

• 6月14日
  • エリー

エリー

今一人目を育てていて、まだ2か月なのに音を上げそうです😭
    フットボール抱きをうまくマスターできず横抱きのみですが、痛すぎてイマイチしこりを押すこともできません…😭

なんとか母乳で頑張りたいのですが、まだまだ先は長いのですね(;O;)

• 6月14日
  • りんごあめ

りんごあめ

わかりますわかります!フットボール抱き難しいですよね🏉😒
    フットボールみたいに大人しくしてくれば出来るんですけど(笑)

セルフマッサージすら恐怖ですよね😭😭腺が開通して、量を飲んでくれるようになるまで果たしてどれくらいかかるのか😖⤵️⤵️

• 6月14日
  • エリー

エリー

フットボール抱きなのに、抱えているのはお魚みたいにピチピチする息子なので、いつもしっくり来ず…(笑)
    結局違うところにしこり発生する気がするので、今はお休み中です😣

分かります!
    いたたたた〜
    って言いながら押すのも辛い(;O;)
    早く需要と供給が一致してほしいですよね!

• 6月14日
あかちゃんマン

分かります!産後は会陰の痛みよりおっぱいが岩みたいになってほんと痛いです😭そういう時はとにかく冷やしてました!あとは搾乳して冷凍するパックに入れてもいいし、とにかく痛過ぎてタオル当てて搾乳してました💦

• りんごあめ

りんごあめ

上向きも横向き寝も痛いので、寝れないじゃん!!😡ってキレました💦

私も息子の時は冷やしていけてたんですが、今回は冷やしたあとの反発?痛みの方が酷くて1回試して諦めました。

それからは授乳前に泣きながらセルフマッサージしてます😭

• 6月14日