※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー坊🌝
ココロ・悩み

旦夫との結婚後、お金トラブルやコミュニケーションの問題があり、家族間の対立が続いています。自分の行動が原因で離婚を考える状況になり、母親や旦夫からも離婚を勧められています。結婚3年5ヶ月で幸せもあったが、現在は離婚を視野に入れています。

すごく長くなります。
ただ吐きたくてこちらで書かせて頂きます。
長文なうえに文がまとまっていません。
コメントもしてもしなくてもどちらでもいいです。

旦那と知り合って3ヶ月でデキ婚。
周りからすごく反対されました。
でも好きな人だし、子どもはおろしたくない。と
反対を押し切って結婚。
無事子供が生まれ今は2人の子供がいます。

子供が生まれてからは旦那にお金を任せていました。
後々知ったのですが独身時の税金家賃滞納が
200万近くありました。
それもあって旦那は私には心配かけたくないと
黙って借金を借りまくって2人目が生まれて
数ヵ月後に500万近く借りていました。
だんだんと暮らすのも大変になり、
結局色々あって私の地元に帰ってきました。

地元に帰ってきてからは私がお金を管理していますが、
私は昔から話し合いしても無駄と逃げてしまって
旦那とも話し合いや相談をしていませんでした。
理由は旦那が高圧的な態度で喋るから。
いつもそうなので何も言えませんでした。
それもあって母親にストレス発散がてら
なんでもペラペラ話してしまい、
母親がなんでも仲に入って話をしてくるようになったので
色々と話がこじれたりしてしまい、
こないだ旦那が我慢の限界だと言って親と縁切るか
俺と離婚か選んでくれ。と言われました。

旦那の話を聞いてると自分の母親の言ってることが
おかしいことがあると気付かされ、
縁切るのは無理だけど距離をとるから
旦那にはいて欲しい。と答えました。
まだその時は旦那にも愛は少しあったし
子供のことを考えてその結果になりました。
それに旦那が今度から不機嫌な態度で接してきたり
しなくなるだろうと思ったからです。

ですが結局パチンコばっかり行ったり
なんも変わらなくて、先日に
母親にお金(家賃など)入金しなきゃいけないから
持ってきてと言われ
それを旦那に伝えるとブチ切れられました。
ブチ切れた理由は距離をとると言ったのに
お金を届けることだと思います。

(今弟の家に居候させてもらっていて
弟のお金の管理を母親がしているため
お金持ってきてくれという事です。)

(ちなみに旦那と母親の話と私と弟と母親の
話が食い違っているために旦那が
色々と我慢してきた結果縁切れ云々になりました。)

完全に私が悪いのですが、
母親には旦那のことでグチグチ言われ
旦那には母親のことでぶちギレられ
私も正直しんどくなって旦那にキレられた時
泣いてしまいました。
自分が悪いからって思っているから尚更
何も言えなくて左右から言われ放題で..
母親にお金を届けにいく道中
死をも考えました。
考えるだけまだ大丈夫なんでしょうけど。

それから旦那は言いすぎたと思ったのか
謝ることはしませんでしたが
お菓子やらなんやら買ってきてくれて
機嫌取りみたいなことして普通に話すことが出来たのですが、
子供が早く寝て時間があったので
ゲームをしてさぁ寝ようとしたら
酒飲んでべろべろに酔った旦那に
迫られたので寝るから嫌だと言いました。
酒を飲んでたせいもあるのか
ブチ切れてさっき出ていきました。

断った理由も寝るだけじゃなく、
都合のいい妻としていたくなかったからです。
自分の気分で当たられ切れて
夜の行為も私から誘わないのが悪いんですが
(する気も起きない。)
自分がしたい時に迫ってくる。
(迫られるだけでいいのかもですが。)
だいぶ前に触られても無反応でいたせいで
途中で断ったらぶちギレられ
(その時も出ていった)
断るなら最初に言って欲しいと言われたので
断ったのに何故かぶちギレられて
みんな寝てるのに物音立てて出ていったので
プチンと線が切れたように「離婚しよう」と思いました。

なんだか話ごちゃごちゃで意味わからないですが、
結婚して3年5ヶ月幸せもあったし愛もありました。
こっちに来るまでは私が我慢していただけですが、
それなりに夫婦仲は穏やかでした。
自分が友達も居なくて話す人がいないからと
母親に何でもかんでも話したのが原因で
結果自分のせいで離婚する羽目になりました。
まだ旦那には伝えていませんが、彼も
もう離婚したいと思っているんじゃないかと思います。

母親や家族には離婚した方がいいんじゃないと
地元に来る前には言われていました。
地元に来ることになった時今度は
旦那が義母に離婚した方がいいんじゃないと
言われていたそうです。

旦那は離婚したら養育費も知らんし、
まず借金ばっかで払えないしと言ってたので
養育費は諦めています。
彼に首吊られても嫌ですし。

なんかほんとごちゃごちゃと書いてしまって
意味わからないかと思いますがすみません。

ここで書くことで少しスッキリしました。
長文見ていただきありがとうございました。

コメント

ママ♡

コメント失礼します。
自分のせいだとか、自分が悪いという言葉が多いようですが、この文を見る限り、主さんは何も悪い事はしていない気がします。

弟さんのおうちでお世話になれるなら、私なら速攻で離婚します。
自分の器量が無く、嫁さんの周りに迷惑をかけ、世話になっている自覚もない、養育費も知らんとか言ってるようなクズいらない。

借金あるとか知らねーよ。
テメーが見境なしに借りたんだろーが。
パチンコ行ける金あんだろ💢

って私なら言うかな?

まだご主人なのにボロくそ言ってごめんなさい💦

でも私の率直な意見です!

  • マー坊🌝

    マー坊🌝

    長文読んで頂いた上にコメントありがとうございます😭

    旦那からしたら俺は頼んでないそっちがお節介してきたんだって捉えてるみたいです(--;)
    確かに私が相談もなしに母親に頼っていたけど
    元凶作ったのはそっちでしょって感じです😅

    ボロくそ言われて仕方ない人だと思うので気にしてません!
    心がスっとしました!
    ありがとうございます😭

    • 6月14日
ぺっっっち。

借金返済は正直キツイですよ!
しかもそんな関係だと尚更
「一緒に頑張って返していこう!」ってならないじゃないですか(´._.`)

自分のケツは自分で拭け!って
離婚します。

  • マー坊🌝

    マー坊🌝

    長文読んで頂いた上にコメントありがとうございます😭

    子供産むと決めた時も
    辛い道のりだけど2人で頑張ろうと言ったのに
    結局黙って借金こいてたのそっちじゃん!って感じです(--;)

    子供のためとはいえもっと早くに決断すべきでした。
    娘がパパっ子なのでもう少し我慢しようと思ったんですが
    今日のことでもう無理だってハッキリ決めれました😅

    • 6月14日
アメリ

私も旦那さんと知り合って3ヶ月くらいでデキ婚しました。
相手のことよく見てないのに、赤ちゃん欲しさに避妊しませんでした…。
もし相手が逃げても私一人で育てたい家族が欲しい気持ちが強くて…。

なので今でも何かしら起きても私がなんとかしなきゃ。って気持ちになるのですごくわかります。 が
婚姻届を出す時に 決めたことがあります。それは 子どもの為に
浮気 DV 借金 を理由に離婚はしないってことです。
親の都合で離婚はしたくなかったので…。
子どもに手を出したり 刑務所にでも入れば離婚しなきゃいけないなあと。

デキ婚の離婚率は5年以内に80%だそうです。計画性がないから仕方ないとは思うんですが、私は5年頑張ればあとはなんとかなるんじゃないか?と
浮気されても 私に手を出されても 借金があるのにまた借金ができても一緒にいようと頑張れました。

私は精神病もありずっと精神科にも通ってます。
旦那さん関連で 泣きながら何度も先生に話したこともありますが、いつも先生は励ましてくれました。

自分のお母さんにも相談しましたが、干渉はしない人がだったので助かりました。
旦那のお母さんには何度も相談し 叱ってもらったり アドバイスをもらいました。
周りの手助けの自分で上手く摘み取るしかないのかなあと幸せなありきたりな家庭を築き結婚生活を歩むのに大事なんだと 5年以上かけて学ぶました。 最初の頃は失敗ばかりしました。

ありきたりな幸せな家庭を築いてる人でも 周りから見えない問題はみんな抱えてると思います。
借金のない人なんていないと思ってます(ローンも借金ですし)
なので、工夫して乗り越えていくしかないなあと私は考えてなんとかまだ家庭を築きあげてています…。

  • マー坊🌝

    マー坊🌝

    長文読んで頂いた上にコメントありがとうございます😭

    私も誰かに相談できたり、旦那に直接言うことが出来れば良いのですが性格上難しいのと相談する人も居らず、車が無いので精神科も行くことすら出来ないのであと2年の間に
    こういう事があると考えるとしんどくて今は食欲もあまりありません..

    • 6月14日
  • アメリ

    アメリ

    誰かに相談したり
    直接旦那さんに言うことができたら良いのに できないことが原因でしんどい 離婚となるなら一歩努力が必要になるのかなあと思います。
    性格や環境を原因に問題から目を背けるのは子どもがいないと問題ないんですけどね。
    やはり子どもがいると言い訳にできないですよね。
    うちももちろん車はありません。基本は交通機関を利用してあとはレンタカーを屈してなんとか生活してます。
    環境や性格を言い訳に逃げてたら 幸せな家庭から遠くなるので。

    • 6月14日