※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

再婚する予定の者です。婚姻届の証人の欄に私は母親に書いてもらうつも…

再婚する予定の者です。

婚姻届の証人の欄に
私は母親に書いてもらうつもりでいますが
彼氏が親に結婚しようと思ってるんだ。とゆう報告を
したところ、証人の欄に
昔から良くしてくれてるお父さんの友達に
書いてもらえ。と言われた。と、、。

なんだか結婚反対されてるのかなぁと
不安になりました。

彼氏にも聞いてみたところ、
親じゃない人に書いてもらうことによって
気が引き締まると思ったから。と言われましたが
本当は反対されてて、お父さんが認めてくれないなら
その人に書いてもらうからいいよ。って
感じだったのかなぁ、、。って思ってしまって💭💭

みなさんはどのような理由で誰に書いて貰いましたか?

コメント

deleted user

相手の親にご挨拶はされていないのでしょうか?🤔
お父さんの友達に書いてもらうというのはなんか不思議な感じしますよね😅💦

  • 。


    挨拶はすませてあります!

    お父さんの友達でもあり、
    相談とかもお父さんより
    この人にしていたようです💦
    第二のお父さんてきな存在?だと思います!

    • 6月16日
ママ

うちは面倒だから一番手軽だし普通に親に書いてもらいましたが、共通の友人に書いて貰うとかもよくありますよね。
でも、親の友達とかはあまり聞かないかも。
親の友達(社会的地位の凄く高い人)とかだったら周りには居ないけど、ありそうだし理解もできます。

まぁでもあまり考えすぎなくても良いんじゃないでしょうか。結婚する事には違いないし、両家顔合わせしたんですよね?反対の意思表示はされた事ないんですよね?
じゃあ仮に賛成はしてなくても面と向かって反対する程ではないって事だし、結婚してからでも挽回可能だと思います。
それに大事なのは当人同士の意思だし。

funkyT

うちは自分達の友人が証人だった気がします。(よく覚えてもいないw)
確かに親や親戚に歓迎されるのが理想ですが、例え結婚に反対されていたとしても、自立した大人2人が決意した事なら関係ないと思います。2人で家庭を築き、そこに親や親戚を迎え入れるのであって、親が2人を迎入れ2人を支えるわけでは無いですよね。それは一昔前の話ですし…