※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人家族で3LDKってどうですか?一階21畳のlDK(+1.5畳のパントリー、2畳…

4人家族で3LDKってどうですか?
一階
21畳のlDK(+1.5畳のパントリー、2畳のウォークイン収納スペース)、5.25畳の畳の部屋(+収納1.5畳)
二階
6畳(半畳の収納)、5.25畳の寝室(一畳の収納)、5畳のロフト
です。
2階に3部屋あったほうが良いのか…子どもが小さい間は一階の畳の部屋で寝るとすると、狭いのかなぁ…

コメント

ママリ

寝室が狭いと思います😵

お子さんの部屋は考えてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!子供部屋は、2階ふた部屋で、大人は下の階でと思っています💦

• 6月14日
ママリ

それであれば部屋というより、収納スペースをもっと増やしたほうがいいかもしれませんね😃

みんご

大人は子供にいつか部屋を与えたら5畳で夫婦で寝る感じですか?
リビング21畳は広いですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。今は子ども一人で、もし増えたら二階は子供部屋、大人は下で寝る予定です☺️💦子どもが巣立ったあと持て余す事も考えてしまって…。でも子育て中手狭なのかな〜なんても💦

• 6月14日
  • みんご

みんご

うちも今物件を探しているところなんですが狭いかも、と思う間取りはやめてます。私は自分の荷物を置いたりくつろげるスペースが欲しいのでリビングで十分と思える心持ちならいいと思いますが、私は無理なので4LDK探してます😓

• 6月14日
ママリ(30)

うちも迷いました!現在4人家族です!
一階に4.5畳のタタミの部屋
上は8、7.5、6畳の4LDKにしました。

もしかしたらもう1人増えるかもしれないし、客間にもなるので
もう1人増えたら7.5畳か8畳の部屋を子ども2人部屋にしてもいいし、
一部屋ずつ与えるなら私たちが一階の4.5畳で寝ればいいかーと。
寝るだけの部屋になりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もし一人増えた場合の考え方、同じです😂うちは一人っ子かな〜と考えていて、もし増えたら私達が5畳の畳で寝るか〜という感じで😅
    あまり広すぎても掃除が大変かなとか、歳とったとき手に余るかなとか考えてしまって。。💦

• 6月14日
ぴーちゃん

うちも一人っ子かなって思ってましたが、もしも奇跡的にできたら…と思い4LDKにしました。
ベッドの生活しか考えられないので、寝室は絶対に2階にしたかったのですが、確かに老後はしんどいし1階が良いですよね。
でもその時になったら1階の和室に寝れば良いか〜って感じです!
布団を畳んだりしまったりが面倒でなければ全然良いと思います!✨

あとは納戸があると大きいものをしまったりもできるので、3畳程度の納戸が欲しいところですかね?

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

21畳のLDKいいですね♡ᵕ̈*⑅
パントリーとウォークインあればリビングにものが溢れなくていいです🎵

けど強いていえば、寝室が狭いかな??
うち寝室6畳なんですが、6畳だとシングル4枚敷けなくてセミダブルとシングル2枚で寝てますが超狭いです💦
お子さんは別室で寝る感じですかね??
あと将来的に考えて…なら、お子さんが家庭持って帰省してきても家族で泊まれるようにやはり寝室をもう少し広くしたいですね😂

Καnα♥︎

4人家族で今年3LDKの家建てます🙆‍♀️
私は子供部屋2部屋を後々間に壁作るだけで区切れる形にして、子供たちが小さい間はそこでみんなで寝るつもりにしてます☺️!