※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

一歳の女の子が汗かいてかわいそう。対策を知りたい。同じ経験の方いますか?

一歳の女の子なのですが汗メチャかいて汗疹が出来てかわいそうで💦
保育園でもうちの子だけ昼寝後布団が汗で濡れて干さなきゃの状態らしく夜も毎晩汗かいて寝てます。エアコンでかなりお部屋冷やせば汗かかないのですが適温でも少し湿度が高いだけでメチャ汗かきます。
同じような子いますか?
汗かくのは健康な事だとは思うのであせも対策なにか有効なのあれば教えてほしいです!

コメント

mama

息子もかなりの汗っかきです💦
除湿つけててもお昼寝してたら頭びっしょりです😧

最近は保湿をしっかり~と言われますが、息子はベビーパウダーの方が合ってるようです。
保湿クリームをしっかりつけても汗疹出来ちゃって、病院でお薬もらうことになるので、
なんだかんだ昔からの物がいいかも?と、甥も使っていたベビーパウダーつけたら汗疹出来にくくなりました!

ちなみに、すでに出来てる汗疹は、病院でもらうすごく軽いステロイドで治してます。

• ねこまナナ

ねこまナナ

回答ありがとうございます!
    ベビーパウダーいいんですね😀あまりやめたほうがいいという話聞くけど合う人もいるんですね!試してみようと思います❣️

• 6月14日