※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたーっちゅ♪
子育て・グッズ

家で使うコップストロータイプとお出かけ用のマグを買おうと思っています。リッチェルはかわいいけど漏れやすいとの意見があり、ピジョンのマグマグも考えています。おすすめがあれば教えてください。

みなさんどこのマグ使ってますか?
家で使うコップストロータイプとお出かけ用を買おうと思います。

お出かけ用はリッチェルがかわいいかと思ったのですが、シリーズによってはかなり漏れやすいと意見がありました。

ピジョンのマグマグは持っているんですが、哺乳瓶が壊れたためミルク用にしようと思っています。
おすすめがあったら教えてください(^^)

コメント

わわん

リッチェルのストローマグもってますが、まったく漏れたことは無いですよ~使いやすいので気に入ってますよ(^^)

  • あたーっちゅ♪

    あたーっちゅ♪

    そうなんですね!
    まさにこれを買おうと思ったんです(^^)
    当たり外れもあるんでしょうか…
    買ってみようかな(^^)
    ありがとうございます!

    • 6月20日
  • わわん

    わわん

    毎日、二ヶ月程持ち歩いてますが漏れませんよ(^^)ただ、お茶が熱いうちにいれてしめてしまったときは開けた時にストローから飛び散ることはあります。まだ、旧タイプのデザインと新しいのと売られていて、部品が違うので新しいタイプが良いと赤ちゃん本舗で言われて、この柄にしましたよ(^^)

    • 6月20日
ぺち

ピジョンのマグは空気穴から漏れますし、内側のパッキンがズレやすかったです。
我が家はピジョンからリッチェルに乗り換えました😊

  • あたーっちゅ♪

    あたーっちゅ♪

    ピジョンのマグマグはそこまで漏れは気にならなかったんですが、確かにパッキンは外れやすいですね!

    • 6月20日
  • ぺち

    ぺち

    お家で使う分にはピジョンで十分ですが、保育所に持って行く際に漏れてカバンが…となる事が多かったので😥
    リッチェルは全然漏れないので重宝してます😄

    • 6月20日