※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚した旦那が子供をもつと、自分の子供に血のつながる兄弟ができる可能性があることで、少し嫌な気持ちになる。前向きになる方法は?

シングルマザーです
離婚した旦那が再婚して子供ができると自分の子供に血のつながる兄弟が出来る可能性があるんだなと考えると少し嫌な気持ち?になります😢
なんだかモヤモヤして。
どうしたら吹っ切れると言うか前向きになれるでしょうか

コメント

私もシングルです。
元夫は再婚で既に異母兄弟が居てます。
言葉上“兄弟”と付きますが、同じ人が一緒に育てないと兄弟にはならないと思います。

考えても仕方のないことだし、防ぐことのできないことなので忘れるしかないと思います。

ちなみに、私の息子は私の遺伝子100%なので異母兄弟なんていないですが🤣

♡

別に「兄弟」には
ならないと思います😅‼️
[血が片っぽ繋がってるだけ]
ただ、それだけ。

元旦那さんに少し未練があります?
それだったらわかるかも。

ママリ

私も今年までシングルでしたが
まっったく思ったことありません!
うちの親も複雑で再婚同士で連れ子がいるんですが、仲良いけどほんとの兄弟には思ってないし、元旦那が結婚して子供できたとしても一生会うこともないのでなんとも思いません。絶対うちの子の方が可愛いからどうでもいいやーって感じです😂

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちにはなりませんが、同じ市内に住んでるので、知らずに付き合ったりしたらどうしようとか思うことはあります😅

めちゃくちゃ同じこと考えてましたがもう父親だとも思ってないので相手が再婚して子供ができたところで他人の子、息子とは関係のない人だと思うことにしました🤣
息子の兄弟ができるとしたらあたしが再婚して子供ができた時だと思ってます!!

ただ地元が同じなのでどこかで中学や高校の先輩後輩やバイト先などで子供たちが顔合わせるようなことがあったら嫌だなーって思います😩