※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

排卵検査薬で濃い線が出た日にタイミングを取ったが、睡眠不足で基礎体温が不安定。この時点で排卵日の特定は可能か教えてください。

妊活中です!一番下から今日、昨日、その前の排卵検査薬です(>_<)昨日初めて濃いめの線が出ました!その前の日にタイミング取ったのですが、この時点で排卵日の特定はできますか?基礎体温も測ってはいますが、夜泣きと夜泣きによる二度寝などできちんとした睡眠が取れなかったりでガタガタです。分かる方いたら教えてください(>_<)

コメント

YUKI♡♡

こんにちは(^^)
濃い線が排卵前に出るので今日排卵かもですね!
タイミングとってください(^^)

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!分かりました(。-_-。)

    • 6月20日
  • さくら

    さくら


    結局…疲れてると言われ、タイミング取れませんでした(;_;)

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうなんですね(>_<)
    まだご主人は2人目考えてない感じなんですかね?
    月に1回のみの可能性だから辛いですよね(>_<)

    • 6月21日
  • さくら

    さくら


    実は…記入ミスしちゃって
    3人目なんです(>_<)笑

    出来たらいーね!くらいで、排卵のこととかも詳しく知らないので今日1回くらいしなくても…って思ってると思います(^_^;)
    その1回が大事だったりするのに…。笑

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    あら♡3人目なんですね♡
    男の人はなかなかわかってもらえないですよね^^;

    • 6月21日
  • さくら

    さくら


    そうですね(._.)
    焦んなくても…とか言われるけど、病気とかって歳関係なくいきなりだから早く産んでおきたいって思っちゃいます(>_<)

    濃い線の前の日にはタイミング取れたんですが、意味ないんでしょうか?(^^;;

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    精子くんが長生きしてたら可能性はありますよ!
    (^^)女性にはタイムリミットがありますからね!
    (>_<)

    • 6月21日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね!
    頑張ってくれればいいな…(^ω^)💓笑

    排卵検査薬はもうしなくていいのでしょうか?私、不順でアプリだと23日、24日あたりが排卵日なのですが…(^^;;

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    心配ならしても良いかもです!
    ちなみに排卵検査薬はD何日目からしました?

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    8日です!
    LADYQの唾液チェックもしてるのですが、何かいまいちちゃんと出来てる感じがしなくて(^^;;

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    更にちなみにしたのはこの3本だけですかね?
    もしそうだとしたら排卵もう少し先になるかもです!

    • 6月21日
  • さくら

    さくら


    続けてしたのは、この三回です(>_<)もっと前に試し程度で2回くらいやりましたが、種類の違うチェックワン?の排卵検査薬で全然線がなく、時期も早すぎるしそこでは排卵してないかな?と思います。

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうですね!3回ならもうちょっと先になりますね!排卵検査薬続けてください!もうそろそろ1日二本でした方がいいですよ!朝と夕方とかで(^^)

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!続けてみます(^ω^)

    一回の生理までで、排卵検査薬ってどのくらい消費しますか?(>_<)

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私は生理から考えるとD8から使い始めてD14くらいまでは1本ずつで、それ以降基礎体温と排卵痛をもとに様子見ながらですが、だいたいD18で排卵してる為、15本くらいですね!
    でもちょっとこの使い方はいくら安くても勿体無いので遅くてもD10くらいから使うといいかもです!
    ただ、生理不順で時期がわかりにくいとなると病院でタイミングたけでも診てもらうのと気持ち楽になりますよ(^^)

    私は去年死産してからホルモンバランスが崩れてしまってずっと周期も安定してて毎月生理もあって排卵もしてたので、最近やっとちょっと安定してきましたがホルモンバランス整える漢方薬のんでらんほうとタイミング指導してもらってますよ(^^)

    • 6月21日
  • さくら

    さくら


    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!😊

    タイミングを見てもらうには、どのタイミングで病院に行くのでしょうか?やっぱり頻繁に通うのですか?(>_<)

    お辛いですね…。
    これから赤ちゃん戻ってきてくれますように☺️

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    排卵する前がいいので、すぐにでもですね!
    卵のサイズもエコーで診てもらって排卵出来るサイズが決まってるので、その頃にいつ頃排卵か言ってもらえると思います(^^)
    不順だけど、次の子を希望してる事を伝えてタイミング診てもらいたいと伝えるといいですよ(^^)

    その卵のチェックで見たときに卵がまだ小さかったりしたら何日後に来てって感じだと思うので2回か3回くらいかなと思いますよ!

    • 6月21日
  • さくら

    さくら


    でも実は7月にコルポ診があって…前回排卵誘発について相談したら、それの結果出るまでは治療出来ないって言われたんです(^^;;
    なので、今回の排卵は見てもらえなさそうです。
    また次となると、カウフマンを2カ月やった後になるのか…それとも自力で排卵するのかまた分かんなくなってきます(^_^;)

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうなんですね(>_<)いい結果でありますように!♡

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊
    お互い授かれますように…💓

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私も赤ちゃん戻ってきてくれるように苦手な漢方薬頑張って飲みます(^^)

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    応援してます(^-^)

    • 6月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ありがとうございます(^^)

    • 6月21日