※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラ検査したことある方、どうでしたか?口からと鼻からどちらにされ…

胃カメラ検査したことある方、どうでしたか?口からと鼻からどちらにされましたか?夫から口からは地獄だと言われていますが、どうせやるなら口のほうがよく見える?ようなので口かなと思っています。また、希望すればついでにピロリ菌検査もできるのでしょうか?

コメント

にこにこ

私は胃の不調が2週間ほど続き内科に行くと即胃カメラでした!
口からしか選択肢はなかったのですが、麻酔で眠ってる間に終わりました!
なので不快感0でした!
胃の不調の原因を調べるためにピロリ菌の検査もセットでして下さいました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔で眠れる選択肢、非常に羨ましいです😭私は健康診断でやることにしたので口か鼻かしかないです😭ピロリ菌セットにできるんですね!ありがとうございます!

• 6月14日
T's

胃カメラ経験者です。私は口からやりました!が、鼻からの方が絶対楽です‼︎カメラの細さが違うので、画質は多少異なりますが、どちらでもきちんと見えますよ!
ピロリもやってもらえるはずですので伝えてみてください!
ファイトですー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口からはやっぱり地獄ですか?😭鼻も出血したりで痛いと聞いたことあるのでそれはそれで不安です😭ピロリ菌、お願いしてみます!ありがとうございます!

• 6月14日
ゆーちゃん(34)

人生で1回しか胃カメラやっていませんが、口からやりましたー先生にどっちが楽かを聞いたら、両方やった事ある人は鼻の方が皆楽って言うよって言われたので、口にしときました。初めての胃カメラを楽だと思った鼻からやって、結局辛かったとなると、次回以降が苦痛かなぁ…と😭
口からやる場合は、目を閉じて、管が口の中にある事を意識しないようにすると良いです。ヨダレが出ますが、気にするとえずいて苦しいので、気にしちゃダメです!無 になって下さい!!
ピロリ菌については、ごめんなさい、わからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!鼻からが楽なのに辛かったらもう次の頼みの綱がないですよね😭やっぱり口はものすごく辛かったですか?管が口の中にあることを意識しない…簡単なようで難しそうです😭とりあえず明日なので無になろうと思います!アドバイスありがとうございます!

• 6月14日
ty

両方経験してます。圧倒的に、鼻の方が楽です‼️ あとは、先生の上手い下手もあるみたいです☝🏻 
ピロリ菌は内視鏡である程度わかるみたいで、先生から検査しておきましょうと言われることもありますし、そうでなければ自分から頼んでもやってくれると思います☝🏻 私の知ってる病院では、の話で違ったらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手な先生にあたると地獄を見そうですね😭ピロリ菌もできたら頼んでみようと思います!ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

胃カメラやったら必ずピロリ菌検査も必ずやるもんだと思っていました。

数ヶ月前初めてやりました。夫のおすすめは口でした。

鼻の方が長いものを入れることにはなりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは母にピロリ菌があったので自分にも絶対あると思っていて😭検査してもらいます!
    おすすめが口だったんですね!確かに鼻からのほうが長いですね…明日なのでどうにか頑張ります😭

• 6月14日
なんちゃん

両方したことあります!(口からはつい最近しました。)
私は口からの方が楽でした。というより、眠る点滴?をしてたので気づいたら終わってました😊
鼻からは痛くはないけど、不快感で結構苦痛でした😅
なので、麻酔してくれる所なら口からのほうがおすすめです!
ちなみにピロリ菌は来週します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠る点滴、めっちゃ羨ましいです😭健康診断で選択肢が少なく、普通の口か鼻かの2択です😭鼻もやっぱり不快なんですね…頑張ります😭ピロリ菌は胃カメラと別日でやるんですね!ありがとうございます!

• 6月14日