※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と喧嘩しました義母はお節介でなにかものをあげたり贈ったりするの…

義母と喧嘩しました

義母はお節介でなにかものをあげたり
贈ったりするのが好きで基本上から目線です

出産前から色々疲れました
このたびまた旦那に
【離乳食用の食器いいのあるけどいる?】
【シャンプーとリンスあるけどなにがいい?】
などとんでもないLINE通知の数。

もう今までのこともあり我慢できなくなり。
【もう贈り物も大丈夫です
関与しないでいただきたい】的なメールを
私から義母に送りました

そしたら旦那に
【すごく怒ってます】と連絡がはいり
私が直接電話をし、義母と言い合うことに。

はじめは義母もブチギレ状態。
私もまけじと自分の思いを伝えました

今後は旦那とのやりとりも極力少なくすること、
孫に会いたいという気持ちはわかってほしいということ、など もろもろ言ってましたが
最終的にはわかってもらえたような気がしました。ただ元々うつ病を患ってる方なので
明日になったら気持ちが変わるかもしれませんが。

このように義母と喧嘩した!というかた
いますか?

コメント

k_stm

息子がまだ1歳すぎ位の頃、義両親がこちらに足を運んでくれたときのことです。

息子を抱っこすると言ってくれ任せたのですが、試食の食べ物を隠れて食べさせ、注意してもやめずで!もう会わないと言いました(笑)

お義母さんのタイプちょっと似てます🤣贈り物が好きな方です!開き直ってほしいものを言ってました、図々しく🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わないと伝えたらなんていってきました?

• 6月14日
かずずん

贈り物が好きな義母でしたら、はっきり
「それはいらなくて、こんなのが欲しいな〜っ、あんなのもないから買って欲しいな〜」ってとことん甘えてみるのも良かったかもしれません。
うちも今朝何か欲しいって聞かれたので欲しい物を写メして、これが欲しいですって義両親に送りましたよ〜😊

ママ

喧嘩というか、言い合いをした事はあります。
高齢者なので、古い考えを押し付けてきたこと、私も旦那の自立心のなさを義母の育て方のせいにした事が、原因です。
旦那は、結婚当初は、家事はなんにもできず、電気やガスすら消し忘れることしょっちゅうでした。口から出した果物の種もテーブルに置く、クチャクチャ食べるマナーのない人でした。
義母は、台所の事、電気やガスの消し忘れは女の人がやればいい、ゴミ捨てなんて私はお父さんにさせたことないと言ってきたので、なんでも義母が尻拭いしてきたから旦那はなにもできない、あなたの育て方が悪い、私は自分の子供にはそんな甘やかさないと言ってやりました。義理母さんのやり方はやり方でわかりましたけど、私は共働きになるし私たちのやり方でやりますからといったら大人しくなりました。
これから孫が産まれてまたウザくなりそうですが。
うつ病ではないですが、厄介ですね。