※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

エアコンをつけて過ごしているが、電気代が気になる。窓を開けて扇風機だと暑く、エアコンをつけると快適になる。暑いと甘えん坊になり、一緒に過ごしているが暑くてつらい。

日中どう過ごしてますか?
エアコンつけてますか?
窓開けて扇風機だと暑いのか機嫌悪くベトベトなのでエアコンつけたら機嫌よくなったのですが1人で遊んでても少ししたら甘えん坊なのか抱っこさんでこっちも暑いのでなんだかんだずっとつけてますが電気代が気になってしまいます(^^;;

コメント

MI_mama

九州なのですが、1日中エアコンつけてます(´×ω×`)‼️

  • はるる

    はるる


    体調悪くなったらかわいそうだしそうですよね(>_<)

    • 6月20日
deleted user

今は風があるので網戸にしてまだ冷房つけてませんが、普段は冷房つけてます‼︎
家の中で熱中症になったら可哀想なので(/ _ ; )
電気代怖いですよね(´・_・`)笑

  • はるる

    はるる


    今日はもう早目の時間から冷房です、、
    電気代怖いけど子供の為にもですね!(>_<)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきおデコ触ったら汗かいてたので冷房つけました‼︎笑

    はい、電気代より子供優先で我慢しましょう(/ _ ; )

    • 6月20日
  • はるる

    はるる


    最近よく動くのですぐ汗かいてベトベトです(^^;;
    こっちも快適なんですけどねw

    本当子供優先ですね!頑張りましょう^ ^

    • 6月20日
ベジタブルママ

電気代気になりますが、暑くて寝苦しそうにしているのもかわいそうなので、使ってます。
豆につけたり消したりしてる方が電気消耗が早いです。

  • はるる

    はるる


    寝てエアコン消すと暑くてすぐ起きることもあるので付けっぱなしにしようと思います!

    • 6月20日
ゆは

うちも電気代気になりますが朝からつけっぱです(>_<)
ぐずりとベトベトで(>_<)
今日は81%なので除湿にしてみました‼
除湿の方が電気代かかる?とか一人モヤモヤしてますがぐずりとベトベトにはかえられない( ̄▽ ̄;)

  • はるる

    はるる


    除湿かかるって聞いたことあります!
    うちも もうずっとつけっぱなしにしてます
    !(^^;;
    寝かしつけながら一緒に少し寝てました!w
    ぐずぐずとベトベトがなくなるならつけっぱなしでいこうと思います(>_<)!

    冷房の場合何度にしてますか?

    • 6月20日
  • ゆは

    ゆは


    下に書いてしまいました‼

    • 6月20日
ゆは

冷房だと26か27℃と調整してます♪
ドライだと設定自動になるため今ドライて室温25℃になってます♪
試しに冷房に切り替えたらみるみるうちに湿度が上がり昼寝中の息子ガサガサしたしたので慌ててドライに戻しました♪
しばしの休息時間エアコンと格闘してます(笑)

  • はるる

    はるる

    うちはドライはしたことなくて冷房25°Cでつけてて今一緒に少し寝てましたw
    26°Cだと汗かくので25°Cにしてますが添い乳なので25°Cでもベトベトしてますが24°Cにはなんとなく出来ないので、、(^^;;
    寝室からリビングに移動したら早速ベトベトしてます(^^;;

    調整難しいですね(>_<)

    • 6月20日
  • ゆは

    ゆは


    私も生まれてから初めてドライ使いました(笑)
    結構快適ですよー(^o^)
    お試しください(*^^*)

    • 6月20日
  • はるる

    はるる


    やってみます!

    • 6月20日