※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

昔のことですが…ふと疑問に思ったので。元旦那と離婚が決定していたとき…

昔のことですが…ふと疑問に思ったので。

元旦那と離婚が決定していたときの話です。

(義両親も原因の一つとして別れました。
わたしはとても義両親のことを嫌っていて
なぜ嫌っているのかも元旦那に説明していました。)

その日は、台風の日で、義母から
「そちらは大丈夫ですか?買い物とか行くならこども見ておくからいつでも言ってね」
のような、LINEが来ました。

いやいや離婚すること知ってる上に
しかも台風の日に買い物行かないよ…と思いながら
そのLINEは返事せずにいました。

後日、元旦那と離婚の話し合いでちょっと喧嘩になった時
「母からのLINEの返事も返してないのに」的なことを言われました。きっと義母から元旦那に連絡がいったのだとおもいます。

離婚のことを知らないならまだしも
離婚することを知っているのに
しかも原因も旦那が話してわかっているだろうに、
その人にLINEを返すべきだったのか??となりました。

みなさんならどうしますか?

過去の話なのですが、疑問に思ってしまい…😅

コメント

ぴーちゃん

私なら一応返事は出しますが、かなり冷たくぶった切ります😂

離婚すること聞いてないんですか?他人に我が子は任せられないので、うちのことは気にしないでください!とか。笑

Hk@vcv/

一言だけでも大丈夫です。と
私なら送ってると思います😅

deleted user

面倒くさいので、返事します。

嫌いな人にも、ちゃんと返信するのは大人の常識かなと思います。

義母も、ただ心配して、返事こないけど大丈夫?とか旦那さんに言っただけだと思いますよ。

私も、義母すごく苦手ですし、LINEもたくさんきますし、離婚もしそうですが、返信してますよ😭

たけこ

私だったら、お断りの返信はしますね😔
目を見ての会話や電話ではないものは無視すると誤解が生まれる気がします😥