※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。スポーツメーカーのシューズかミキハウスか迷っています。履く時期や身体に良い影響も考えています。試着して貰うことをおすすめします。

ちょっと無知ながら悩んでいるので良ければ聞いてください😣ファーストシューズについてです。

2足くらい持っていたいのですが、ニューバランスやアシックスのようなスポーツメーカーのシューズを選ぶべきか、赤ちゃんらしい可愛らしいミキハウスのを選ぶべきか、、、悩みます😣

今思いついた考えは、

スポーツメーカーのシューズは、子供がジャンプしたり走ったりもっと靴の機能を重視するセカンドシューズ以降でも良いのか⁉️ニューバランスなら何歳になっても履けるけどミキハウス履ける時期は小さいうちだけだしな…♡
じゃあファーストシューズは思い出に残るし、純粋に王道の可愛らしいミキハウス(と言っても靴の機能はしっかりしているとは思います)にしておいてもいいのか⁉️
でもファーストシューズは足が柔らかい内にしっかりしたスポーツメーカーのシューズにした方が身体に良いのか⁉️

と悩んでいます。
ファーストシューズはプレゼントで貰う予定なのですが、試着したものを買って貰った方が良いかも合わせて教えていただけると助かります😣

サイズは測りましたが靴によって多少サイズが試着した感じ変わったので試着せずにもらう場合は、0.5大きいサイズを貰うことになるかと思います。

コメント

ファーストシューズは柔らかいものにしました💓あまりスタスタ歩き回ることもないですしね😊なので私個人の意見としてはファーストシューズをミキハウスにして、そのあとはスポーツメーカーの方がいいんじゃないかなと思います!
うちはミキハウス→イフミー→ニューバランス→ナイキです!上の子たちももう何年もずっとナイキ買い続けてます!
合う靴を最初探すのが大変ですがいいもの見つかるといいですね✨

ポケ

必ず試着した方がいいです!!
靴自体の長さは少し大きめをもらえればなんとかなりますが、横幅などはなんともならないので😂
息子に見た目が可愛いニューバランス の靴をネットで買ったのですが、0.5cm大きめ買っても、足の指が当たるらしく痛いと言われて全然履けなかったです💦

はじめてのママリ🔰

うちはミキハウスの白にしました❤️
母が買ってくれるということでちょっといい物を…笑

セカンドシューズはニューバランスのドツボなカラーのやつ見つけたのでそれ買おうとおもってます!

試着した物を買ってもらう
方が絶対いいと思います!

はじめてのママリ

うちはファーストシューズはアシックス→セカンドシューズはオニツカタイガーです。
足にいいものを選びたかったので日本製のスポーツメーカーにしました👟
ミキハウスとかファミリアとか、スポーツメーカーとコラボしたいいとこ取りの可愛いスニーカー前売ってた気がしますが。

kie

履いてみて決められるなら、その方がいいと思います。
ファーストシューズは履かせやすさもポイントです!
うちはファーストシューズはミキハウス、次はホーキンス、ニューバランスです。