※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日は生理から14日後だが、早く来ることも。生理不順でタイミング難しい。生理後2週間から予定日近くまで頑張るべきか。

排卵日は基本的に生理から14日後とされていますが
それよりも早くくることもありますか?
生理不順の為タイミングをとるのが難しいので
生理2週間後から生理予定日付近まで仲良しを頑張ろうかなと思うのですが、、、

コメント

ままり

あると思います!
早い時はD9でしたことがありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その場合というのは生理も早くきたということなのでしょうか???

• 6月13日
  • ままり

ままり

そうですね!そのときは23日周期だったので逆算するとそんな感じです!だいたいは遅れるのでびっくりでした😩

• 6月13日

基本的に妊娠していない場合に生理が来て初めて排卵日が分かる(2週間前)ので、生理後いつ排卵するかどうかは排卵検査薬などを使わないと分からないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私の場合の話になってしまいますが
    基本的に生理は遅れ気味で35〜40日周期なのですが周期が長い人であれが生理後2週間より前はないという考え方で大丈夫でしょうか😰?

• 6月13日

退会ユーザー

生理周期が35~40日の場合は生理開始日から21~26日目が排卵となるので、大幅に早まらない限りは生理開始日から2週間後に排卵は起こらないかと思われます💭

• 6月13日

退会ユーザー

上の方の場合は、生理開始日から9日目に排卵が起こりその2週間後に生理が来たから23日周期だったということになります!

• 6月13日