※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

離乳食について今、カミカミ期で9ヶ月の息子がいます。20日で10ヶ月に…

離乳食について

今、カミカミ期で9ヶ月の息子がいます。
20日で10ヶ月になるのですが、
離乳食は基本的にまとめて作ってフリージング
しています。
うちは、未だに食材を煮て切ってそのまま
フリージングして解凍してから調理しています。

みなさんは、調理したものをフリージング
してますか(´・ω・`)???
どっちが効率がいいんですかね…💦💦??

離乳食迷子です。

コメント

おまるん

調理したものをフリージングしてます!
離乳食を用意してる間ご飯が欲しくて泣く娘なので、時短になるかなとそうしてます。

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    泣くようになったら、うちも調理してあるのをフリージングしようかな…😭💔💔

    • 6月14日
マーちゃん

どっちもしてますよー😊
野菜茹でてカットしたものや魚なども茹でて冷凍したり、おやきやお好み焼きなども作って冷凍してあります。
自分のやりやすいようでいいと思います。
少しずつ取り分けも出来るようになりますよ!!
お味噌汁の具とか取り分けしやすいですよ‼️

  • とまと

    とまと

    どっちもなんですね!!!
    取り分けは、簡単でいいかもしれないですね😳✨

    • 6月14日