※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
妊娠・出産

検診でNSTとエコーを受けたけど、子宮口の進捗がわからず不安。同じ経験の方、話して欲しいです。

今日38週2日で、検診を受けてきました。
特に問題もなく、お腹の張りがあるものの痛みは今まで一度もない事を伝えると、NSTはやりましたが、エコーやって終わりでした。
皆さんの投稿を見ると、子宮口何cmと言われました!
なんていうのをよく見るので、あれ?私は無いの?って感じですσ(^_^;)
病院によると思いますが、産まれる気配がないからなのか…皆やってることが無いと不安になりました。
同じような方がもしいましたらお話聞かせて下さい!

コメント

りんママまいこ

ママのカラダが健康でしっかり赤ちゃんを守っているので何も言われないんだと思います(ღ˘⌣˘ღ)問題ない…ぐらい言って欲しいですよね♡今度はグイグイ聞いた方が良いですよ〜♡
子宮口何センチとか、よく聞きますが。
助産師さんいわく、後期は何センチ開いていても陣痛が無ければ生まれないので普通に過ごしてくださいね♡って言われました!
破水と出血は別ですけどね♡

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

コメントありがとうございます(^^)
    自分でも何も異変を感じないのと、子宮口確認があるものと思っちゃってました!笑
    何と言っても陣痛や破水ですよね☻
    少しでも変化が無いか様子見てみます。ありがとうございました♡

• 6月20日
  • りんママまいこ

りんママまいこ

私の病院は促進剤、会陰切開、妊娠中の検査以外の内診は一切していません(ღ˘⌣˘ღ)
    陣痛に繋がる恐れがあると、この間検査の内診の時にエコーで子宮口チェックしました。
    ちゃんと変化に気が付きますよ♡大丈夫です♡

• 6月20日
みおちゃんママ

私も一週間に一度の通院になりましたが、エコーの健診ですよ(*^o^*)
それでも、まだ、赤ちゃんは下がってきてないと言われます。
もう、いつ産まれてもいい時ですし、陣痛がきたり破水しての出産でも大丈夫だから、あえて内診をしない主義の先生なのかもしれませんね。

私は、先生の順調という言葉を信じて、赤ちゃんの産まれるタイミングを待ってます!
でも、40週まではドキドキですけどね!

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

コメントありがとうございます(^^)
    毎週の診察が待ち遠しくて♡
    先生もいろいろですもんね!
    何も心配無かったからと思い、また次の検診を待ちます。
    初めてなので毎日がドキドキです(^^)

• 6月20日
maaai113

今日、私も検診でしたがエコーのみで不安に思っていたので、同じような方がいて安心しました!里帰りで転院し、先生にもあまり良い印象がなかったので不安ばかり。。皆さんの投稿見てると子宮口何cmとか頚管が短くなってるという話があるのに、私は何もそのような話がありません。帰ってきてからもっとぐいぐい聞けばよかったと反省して落ち込んでました。
今度の検診の時には助産師さんにちらっと聞いてみようと思います!お互い不安な時期ですが、なるべく穏やかな気持ちで過ごしましょうー(*^^*)

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

検診お疲れ様でした!
    当たり前に子宮口確認されると思いますよねσ(^_^;)順調だからなのか…。私は予定日まで10日となりましたが、依然特に変化もなく。張りはありますが、元気に動いてます!笑
    先生も変わると何かと不安があると思いますが、やっぱり質問するべきなんですかね(^^)せっかく検診行ったのにモヤモヤしますよね。
    次回は聞いて見ましょう(^^)
    お互い素敵なお産になりますように♡

• 6月22日