※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
ココロ・悩み

首の汗疹がひどく、痒みが我慢できない。仕事が始まるので対策が知りたい。ステロイドを使っても痒みがすぐに出る。

私の話ですが、ここ数年で首の汗疹がひどくなりました。
この時期くらいから、汗をかくと我慢出来ないほど首が痒くなります。首だけです。掻きむしってしまうと肌が黒く色素沈着してしまったりザラザラし、シャワーや水で洗い流すまでずっと痒くてしょうがないです💦おしりふきで拭いてみても痒いのおさまりません💦

首じゃなくても、同じような方いらっしゃいましたらどう対策しているのか教えてください😭🙏

去年よりも更にひどくなっていて、去年は娘が小さく長時間出かけることもなかったので問題なかったのですが、
週明けからフルタイムで仕事が始まるので不安です😭😭
多分職場に行くだけで汗かくので、その後どう過ごしたらいいのか…😭

ちなみに今年は行ってないですが、皮膚科でステロイドをもらい、それを塗ると肌荒れの感じは良くなりますが、すぐ汗かいて痒くなります💦💦💦

コメント

りぴよ

汗アレルギーってのがあるみたいです!
私はアトピー持ちで汗ばむと首が痒くなって辛いです。
こないだ液体アセムヒっていうのを見つけて痒くなった時に塗ってみると、結構スーッとしますが痒みは収まったので、ひとまずそれで様子見ようと思ってます。

• ありちゃん

ありちゃん

液体アセムヒ!!明日買いに行きます!!ありがとうございます😍
    私も幼少の頃アトピーだったので、その名残りというか肌が弱いみたいです😞

• 6月13日
  • りぴよ

りぴよ

かゆいのはつらいですよね😢

多分ステロイド入ってるようなこと書いてあったので、買う時には一応成分見てくださいね😄
    私は掻き壊すぐらいならと塗ってますが正直めっちゃオススメです😊笑

• 6月13日
  • ありちゃん

ありちゃん

ステロイド入ってるんですね👀連続使用し過ぎないように気をつけます!
    掻きむしるよりはいいですよね💓
    ありがとうございます😊

• 6月13日