※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまま❄️
子育て・グッズ

下の子がハイハイするときの安全対策について、みなさんはどうしていますか?サークルに入れると上の子が気になるし、ベッドにも置けない…どうしているか教えてください。

1歳〜3歳差くらいで育児されてる方!

下の子がハイハイなどするようになったら、どうやって安全まもってますか?
上の子が踏みそうなんですが…
普段はベビーベッドにいるか見守りながら一緒に床にいることが多いんですが、ズリバイ やハイハイ始めたらベッドには置いとけないし…
サークルにいれる?のも、結局上の子が気にするだろうし。
みなさんどうやってるんですか❓❓

コメント

km

下の子はリビングに転がしてて寝返りしてゴロゴロ移動してます。息子は一応よけてくれるのでそのままです😅

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    よけてくれるんですね!
    すごい!!

    • 6月13日
Anp

上の子の性格にもよりますよね🤔
うちは上の子が下の子にいい感じに興味がないので(私がお世話したいーとか)下の子も放し飼い状態です😂
自由気ままにずり這いしたりハイハイしたりつかまり立ちしたり伝い歩きしたり…と本当にやりたいようにやらせてます!
上の子がテンション上がりすぎて危なそうだなぁ…と思ったら注意はしていますが今のとこは踏みつけとかないですね🤤
サークルに入れてても上の子が面白がって入るのであんまり意味なかったです😂

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    うちの上の子は活発で下の子に興味ありまくりです。。
    やはりサークルは意味なしですよねぇ💦

    • 6月13日
  • Anp

    Anp

    うちの上の子もめちゃくちゃお転婆ですよ😂
    ソファーからジャンプして飛び降りたり爆走してます🤤
    『(息子)くんいるからお部屋で走らないでね』ってその度注意してます…またすぐ走るんですけどね😂
    サークルはよじ登れるなら上の子から守るために使うなら本当に意味ないです😅

    • 6月13日
  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    サークルの案も旦那と話したときにでてたので、はりきって買わなくてよかったです😂
    参考になりました!

    • 6月13日
  • Anp

    Anp

    買われてないなら買わない方がいいですよ😂!!
    絶対無駄になります💦
    下の子が動き回って困る、動きを制限したいとかならいいと思いますが2歳半過ぎてるなら余裕で出入り自由に出来ます🤤

    • 6月13日