※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での水着について相談です。水遊び用紙オムツかオムツ機能付きパンツを選ぶか悩んでいます。皆さんはどちらを選んでいますか?水着の種類でオススメがあれば教えてください。

保育園での水着についてです!
今月から水遊び・プールが始まるようで、水遊び用紙オムツまたはオムツ機能付きパンツを用意するよう言われました🌻先生から見本として西松屋の水着を見せて貰ったのですが、皆さんどちらを選ばれてますか〜?

また、水着の場合はボタン付き、パンツ型、半ズボン型など色々ありますが、オススメあったら教えていただきたいです😊

コメント

おのママ

うちはまだオムツ取れてなくて、水遊びオムツに半ズボン型の水着、上はラッシュガード着せてます💦昨年もそのスタイルでした(*^^*)

• ママリ

ママリ

うちの保育園も2歳以上のクラスだと水遊びオムツに水着で大丈夫みたいです😊ラッシュガード着てる子多いですか?😳先生から特に言われてないので買うか迷ってました💦

• 6月14日
  • おのママ

おのママ

最近では男の子も上隠してますね😓一応保育園内でも、場所によって、外から見えてしてまうことがあったら、誰が見てるか分からないので😥
    公園での水遊びの時もほとんどの男の子がラッシュガードなりTシャツなり着てますね💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦たしかに親としては心配ですもんね😢今年は外に水遊び行けるか分からないのでパンツだけにしようかとも思ってましたが、保育園に確認してみます😊ありがとうございました✨

• 6月14日
めめ

オムツ機能付きかな。
水遊びようのオムツは重たいです💦
水着はつなぎじゃないならいいかな。

• ママリ

ママリ

オムツだと重くなるんですね💦オムツ機能付きの水着で探してみようと思います😊ありがとうございました✨

• 6月14日