※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

現在生後1ヶ月、母乳寄りの混合です。ミルクの量について悩んでます😭今…

現在生後1ヶ月、母乳寄りの混合です。
ミルクの量について悩んでます😭
今はほぼ母乳なのですが、上の子もいる為寝る前はミルクにしたいなと思ってます。
80だと絶対多めの量吐き戻しするので60あげていました。しかし最近60でも吐き戻しする為悩んでます。
ゲップしても吐きます😭
多いのかなーと思ってるのですが、ミルクあげても夜はおっぱいくれー!と泣きます。
これは吐き戻してしまったから足りてないのか、もしくはおっぱいじゃないと寝れないのか🧐❓
この時期は授乳しなかったら1回で100飲めててもいいのかなーと思うのですが。
因みに、1ヶ月検診で体重は混合で44㌘/日増えてました。
友達にはミルクアレルギーかな?と言われたのですが、何かアドバイス有ればお願いします😭

コメント