※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

授乳でも授乳じゃなくてもいいのですがおっぱいが痛くなった方いません…

授乳でも授乳じゃなくてもいいのですが
おっぱいが痛くなった方いませんか?

私は授乳中ですがもぅ回数も減っており、張ってないのですが
左の外側下部が昨日から押すと痛くなりました。

昨日だけ微熱があり、寒気、肩こり、関節痛がありましたが
今日は熱も下がり良くなりました。
ですがおっぱいの痛みはなくなりません。
良く分かりませんが、しこりなどは無いとないかと思います。

私みたいにおっぱいも張ってなく外側下部が痛くなった方
いませんかー?

ちなみに生理前です。



コメント

そうちゃん

乳腺炎は違いますか??
私もたいして張らないけどなりましたよ💦時期が時期なだけに高熱が出たので怖かったです。寒気、関節痛もあったのでインフルみたいでした。
薬も飲んで1週間くらいでおっぱいの痛みはなくなりました!

  • ママリさん

    ママリさん

    高熱は出なかったんですがそうなんですかね、、、。
    何のお薬飲まれましたか?

    • 6月13日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    何だったか…すみません。忘れました💦
    授乳中なので漢方薬とかでした!熱が高いのでカロナールももらってました。
    おっぱいは何もしなくても痛いですか?押したら痛い??

    • 6月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    押したら痛い感じです!!

    • 6月13日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    同じです!
    私も押したら痛いし、病院で診てもらってもそんなに張った感じないし詰まりもないよーと言われました。
    おっぱいマッサージに行って乳腺が細くなってると言われました!食生活‼見直して!と言われました😅
    それから2日後には治ってた思います!

    • 6月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    まったく同じです!!
    私も今日怖くてすぐ病院に行ったら張ってないし詰まりもないから乳線炎ではないなー。って言われました。しいて言うなら少し乳線が細い所があるって言われました!!

    • 6月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    漢方とカロナール出せるけどどうするって言われてカロナールは家にあるし漢方は気休めって言ってたので結局何ももらわず帰ってきました。
    乳がんとかあるので怖いですよね。

    • 6月13日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    確かにそうですね!まだ乳がん検診行ったことなくて怖いです。
    同じですね!熱がなかったら乳腺炎かどうか分からなかったくらいです。
    おっぱいマッサージの人に「大丈夫!このくらいならすぐ治る‼」って言われてすぐ治りました😂

    • 6月13日