※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

専業主婦やパートには自由はないのか。保育園行ってる時間が自由だから…

専業主婦やパートには自由はないのか。
保育園行ってる時間が自由だからか。
たった数時間で何ができる
こんな田舎で。
自由てなに。
ほぼワンオペで、子供とペットの世話して。
結婚式の二次会ですら行っていいか揉めてやっと行けたのに。
ネットで知り合った人と仲良くなるのもなし??
私は4歳の息子と会話してればいいのね。

コメント

はじめてのママリ

子供さんとペット両方お世話してたら、ペットとは会話もない分子供2人より大変ですよね!田舎だとパッとしたこと何も無いし。
自分は、十年に一回くらいであった同窓会の二次会行ったらののしられました。
あなたは別に普通に飲み会してますよね?ただ自主的に帰りが早い?日を超えないだけで、私が全部家事してるし、ただ1人だと不安だから帰ってきて欲しいだけでしょ?!とモヤモヤしてました。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうです。
    大変だし、会話する人いないし…
    え!?10年に一回の同窓会でですか??酷いですね💦
    あっでもうちも、私は同窓会行かない、旦那も行かない言ってたのに、ギリギリなって行くかなーて言われた時は腹立ちました。

そうそう。男は飲み会とか仕事場の人と話してるのに、こっちには自由ないんですよ。
    うちの旦那なんて散々オンラインゲームにはまって夜中仕事終わりにゲームしてから帰ってきていたので帰宅は深夜2時とかでした。
    ゲーム中ははなしかけられないし、連絡もとれないし。
    なのに今長距離運転することになって、暇だと無駄に電話してきたり、帰ってくればやりたいやりたいばかりで離婚寸前です。←旦那はいまだに私に嫌われてると思っていません。
    会話もないのに夜の相手なんてしたくないし、そもそももう旦那と話す内容もありません。業務連絡くらい。
    私が最近配信アプリを見るのにハマり、男の配信者でそこに男女でペット好きな人が集まっていて楽しくしているのが面白くないみたいです。
    しかもその配信者が愛護活動しているのでうちで不要になったものを寄付してたり、少し投げ銭しているのですが、そんなのも不満な様子。
    私は格安スマホで毎月二千円くらいなのに、旦那はドコモでゲームの為にiPhone、iPadを勝手に買ってきて毎月15000円程支払ってるのに…腹立つ💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立つばかりですねー!でも気持ちが旦那さんにはある感じなのでしょうか…
    かわいいものに日々癒されたいですね泣

• 6月14日