※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの湯船体勢について相談です。赤ちゃんが動くので不安で、どんな体勢で入ればいいかわかりません。皆さんはどうしていますか?教えてください。

生後4ヶ月の子のお風呂の入れた方についてです(><)

今までは、私が体操座りをしてその間に赤ちゃんを座らせて湯船につかっていたのですが、
最近はよく動くようになって、上半身を前後に動かしたり、急に横向いたりするので、顔をお湯につけちゃいそうで浴槽につかるのが怖いです(><)
今日は試しに横向きで、ガッチリ抱っこして入ったら、身動きがとれなかったみたいで泣きました😭
みなさんどんな体勢で湯船につかってますか?
おしえてくださいーー😭

コメント

ジェシー

普通に体育座りの足の上で入れてましたよ。
脇の下を手で持つように抱っこしてれば、上半身そんなに動かないと思いますよ。

ちなみに顔がお湯についても大丈夫ですよ。
なんなら早めに慣らしたほうが、シャワーかけられるようになってお風呂ラクですよ。
羊水の中にいたぐらいですから、抱っこしながらちょっとつくぐらいなら、びっくりして泣くことはあってもどこか悪くなることはないですよ。

• ぱん

ぱん

なるほど😭‼︎‼︎脇の下を持っていれるのですね!!やってみます😣‼️

そうですよね!赤ちゃん羊水の中にいたんですもんね!あんまり慎重になりすぎず、、お風呂入れようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 6月14日
shi

あと数日で8ヶ月ですが未だに体育座りでその上に向かい合って座らせてます😂

勝手に横向いたり後ろ向いたり立ち上がったりしてますがおもちゃとかで遊ばせるとある程度落ち着いて座ってます🙆‍♀️

ちなみに今日は後ろ向いて私のほうにお尻を向けオナラ&大爆笑されました…😅

• ぱん

ぱん

おもちゃ使ってるんですね!🤔
    お風呂用のおもちゃ持ってないので調べてみたいと思います‼︎

オナラしながら爆笑ですか🤣
    それにハマっちゃったらやばいですね🤣❣️❣️笑

• 6月14日
めぐ

スイマーバもどき使って入れてます😄
上の子も下の子も使っていますが、はじめは二人とも首に変なものついて嫌がってましたが、3日もすれば慣れてぷかぷか浮いてます😄
子供ふたりと私で入っているのであるととても楽です!

• ぱん

ぱん

スイマーバー‼︎
    私も持ってるんですが、嫌がって1回で使うのやめてしまったんです!😣
    慣れが大事なんですね!!😂
    もう一回使ってみたいと思います😮‼️あれうまく使えたら便利ですよね😆👍

• 6月14日