※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家庭菜園辞めました
ココロ・悩み

子供に手を出すのはダメだとわかっているけど、イライラを抑えるために自分の足を殴っている。しかし、子供の発達に悪影響を与える可能性がある。どうすればイライラを抑えられるでしょうか。

子供にイライラしときに子供に手を出したらダメだとはわかっているので自分の足を殴るようにしているのですがそれも子供の発達にはよくないですよね?
グーで殴るので殴りすぎて黒くなってます(笑)
どうやってイライラおさえたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まず何かに当たる癖をなおした方がいいと思います!
私もドア強く閉めたりケータイをソファにぶん投げたりしてましたが、これは良くないと思ってめちゃくちゃ深く深呼吸するようにしました。長い時間かけて深呼吸すると少し気持ちが落ち着く気がします!

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

ダメですよね…
    物に当たって壊れたら嫌だしうるさいのも近所迷惑なので…誕生したのが足殴りでした😣
    イライラしちゃうと深呼吸する余裕もないことが多くて😭
    少し時間かけて落ち着くようにします!

• 6月13日

甘い物を食べる
深呼吸をする
あとはイライラする理由をみつけて対策してみる

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

やっぱり深呼吸大事ですよね😭
    甘いものは子供が欲しがるのでしばらく食べてなかったです。
    チョコ好きなので買います(笑)

• 6月13日
まま

やはり深呼吸大事です
後はぎゅっととりあえず抱きしめます
セロトニン大事です😂

グッと堪えて素晴らしいです
でもやはり見てる子供はやはり真似したりするかもしれませんし、大事なママが傷つくのは悲しいです
他に発散方法が見つかるの良いですね😌

小さなチョコを口に入れたり
(2歳半くらいから臭いでバレます🤣)
氷を噛み砕いたり
トイレに一度逃げ込むのもありです😂

あとは好きな音楽かけたり、少し甘いコーヒーをタンブラーに入れといてぐびっと飲んだり…

後はやはり良く寝るのが1番です。
息子さんが昼寝した時はたまには一緒に寝ちゃうとスッキリしたりしますよ😊

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

深呼吸意識して堪えるようにしたいと思います。
    子供が真似したらだめですもんね😭
    なんとか別の発散方法を見つけて抑えるようにしたいと思います😭
    明日のお昼はコンビニスイーツ買ってこっそり食べることに決めました😂(笑)

• 6月13日
ママリ

私もモノにイライラしすぎると当たっちゃちます💦
アンガマネジメントの本を買ってみたら、カッとならずに気持ちを抑えるテクニックが色々載ってて実践中です。

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

本もいいなーと興味はありました😭
    私もBOOK・OFFでイライラ抑えられる本探してみます!

• 6月14日