※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

息子がバナナを3回あげていいか相談です。1回1本で小さいけど大丈夫でしょうか?

最近息子がバナナをくれくれいうようになってきて、前までは1日多くても2ことかにしてたんですが、昨日今日はご飯食べたあとやおやつに要求してくるので、3回とかあげっちゃっています。
1回1本です。普通のよりは小降りなんですけど、そんなにあげて大丈夫でしょうか?💦

コメント

YYY

まさに同じ感じです笑
なんとかごまかして2本までにしてますが😅
二度目のバナナブームです🤣

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    前から好きだったんですが、どんどん要求がすごくなってきて💦
    うちの子は癇癪がひどくて、ごまかしも聞かず、あげっちゃっています💧
    なるべく減らすように頑張ります💧

• 6月13日
ママリ

ご飯食べてるなら私ならいいかなーって思っちゃいます!
三本は流石にあげませんが...🤔
親次第ですよね。便秘とかしてなくてなら許容範囲かもしれませんが...
バナナだけじゃなくて他のものに置き換えるとかでもいいのかなーって思いました!

• りす

りす

ご飯もたくさん食べるし、うんちも1日2~3回出ます(笑)
    3本はさすがに多いですよね💧
    バナナ以外だと何がありますか?
    果物が好きで、あとは特にって感じで…
    糖分が心配なので、果物ばかりも良くないですよね💧
    お菓子もハイハインくらいしかあげないので、それも少ないしで食べたり食べなかったりで💧
    たまにスイートポテトみたいなのはあげるので、それがいいかもですね。
    でも、バナナや果物じゃないとギャーギャーいいそうですが、頑張ります💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

保育園でもフルーツでますけどオレンジも1/8だったりバナナも1/3だったりするのでうちも減らすようになりました。そして最近はフルーツ食べたらご飯食べなくなるので夜ご飯後にスイカとかイチゴとかあげるくらいです!休みの日は15時におやつにしてるんですが、きなこマカロニとかミニホットケーキ、焼き芋とかあげてます☺️

• 6月13日
  • りす

りす

果物とりすぎですよね💧1日1本とかにしたいのですが💧
    今もお風呂入ったあとにバナナくれって言ったので、やばいなと思っています💧
    きなこマカロニ?!
    マカロニゆでて、きなこかけるだけですか?
    きなこ豆腐は毎日くらいよくあげるんですが、マカロニも良さそうですね!
    参考になります!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!茹でてきな粉かけるだけです🌸保育園で人気らしくて、あとは蒸しパンとか結構ネットにのってる保育園メニュー真似してます☺️バナナブームなんですね✴️別に死ぬわけじゃないので大丈夫そうですけど食育として違うのあげて反応みるのも楽しいですよ😊🌸

• 6月14日
  • りす

りす

やってみます!
    蒸しパン気になるんですけど、料理が本当に苦手で💦
    バナナ食べ過ぎるとカリウムとかあるので、心配です💧
    頑張って色々作ってみます。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ホットケーキミックス使えばなんとかなるので大丈夫です🙆‍♀️おすすめはDELISH KITCHENです🙆‍♀️

• 6月14日
ひなた

うちの子も毎食後バナナ欲しがります😅前まで1/2本ずつあげてましたが、うちの子ぽっちゃりなので今は1/3本ずつにして1日1本にしてます💦

• りす

りす

前は半分とかにしてたんですが、半分だと足りないって言うので、1本にしてたんですが、3回半分にするか、1日1本にした方がいいですよね💧
    頑張ります💧

• 6月13日