※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那さんの異動で寂しい気持ち。マタニティブルーか悩んでいる。新しい趣味も見つからず、元気になりたい。乗り越えた経験を教えてほしい。

話を聞いてほしいだけの愚痴です。傷つくコメントは御遠慮願いたいです…
現在妊娠11週目で専業主婦です。
1週間前から旦那さんが異動になり毎日の帰りが12時近くになりました。
ご飯も夜もずっと独りでいるのが寂しいです。
地元を離れているので友達ともなかなか会えず、安定期になっていないので友達にも相談できません。
基本は旦那さんとしか会話もしておらず、今はそれもなかなか出来ないので心にぽっかり穴が空いてしまったようです。今朝旦那さんの前で寂しくて子供みたいに泣いてしまいました。
これはマタニティブルーなんでしょうか?
新しい趣味を見つけようとゲームも買ってみましたがなんとなくやる気にならず…元気になりたいんですがどうにも身体が動きません。
似たような経験のある方、どう乗り越えてましたか?よろしくお願いします。

コメント

ベリー

分かりますよ!😊
頼る人が旦那さんだけだったら淋しいですよね😭
お笑い番組みたり、大食い番組観てます!
あまりにも淋しい時はTVに話しかけてます😂

  • さ

    分かる方がいて嬉しいです😭
    テレビいいですよね。私もテレビとはお友達なのでよく観てます😉
    独り言は私もよくしちゃいます……笑

    • 6月13日
❦ちな 17 年子ママ❦

人肌恋しくなりますよね😭
私も一人目妊娠中ずっと一人でずっと家で寂しく寝てました。
朝早くて夜遅いし。
もうとりあえず寝るに限る!って感じで、元気な日は出かけてました。

  • さ

    最近はずっと眠気が続くので眠い時は寝てスッキリした方が良いですね。早く元気になりたいです。

    • 6月13日
Tumugi

お気持ちわかります😭
状況は違いますが
私も妊娠中に引っ越しを経験し
周りに知り合いがいなくて
寂しかったことがありました。

  • さ

    そうなんですね!話せる人がいないと寂しいですよね😭
    頑張って乗りこえたいです。

    • 6月13日
ゆう

私も地元を離れて友達もいなく話し相手が旦那だけです。

寂しいですよね、何しても無理でした。
泣いたこともありますが思ったこと言ったら少しスッキリしました!

  • さ

    お仲間がいた…😢
    今朝泣いたら私もちょっとスッキリしました。
    自分から元気にならないと!って思わないとなかなか戻れないタイプなので時間がかかっても元気になりたいです。

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    梅雨で天気悪いせいもあるのかなって思いました。

    お散歩とかされてますか?

    外出無理ならベランダとかでもいいのででてみてくださいね。

    話聞いてほしかったんですよね、わかります。
    知り合い居ないと孤独感じてました。

    • 6月13日
  • さ

    ありがとうございます。優しい言葉かけて下さり嬉しいです。

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    何かあったらいつでもお話ききますよ(๑^᎑^๑)♡

    • 6月13日
千葉

めちゃくちゃ分かります!
ついこの間同じようなことをここで私も呟きました🤣
なんかふと思っちゃうともう寂しいが止まらないですよね😭
私も旦那が帰ってきてから寂しいとか1人でご飯はつまらないとか言って泣きました😂😂
結局そのあともう少しスキンシップを増やしてくれってことで落ち着きました!
が、そんな一晩じゃ気持ちなんか切り替えられなくて次の日もズーンって感じでしたが徐々に忘れましたよ😂✨

  • さ

    そうなんですか!🙄
    私もそうなれるようにゆっくり過ごしていきたいです☺️✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります!
友達にもまだ言えないし、コロナが流行って外もなかなか出かけ辛いし、つわりで何もかもやる気がしないし…。
旦那さんに話聞いてほしくなる気持ち分かります(ToT)

辛い時はひたすら寝るか、音楽を聞いて楽しいことを空想しながら過ごしてます(笑)

お互い頑張りましょうね!

  • さ

    コメントありがとうございます!
    辛いですよね…😢
    お互い少しでも良い日を過ごせるようにしたいですね🥰

    • 6月13日