※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

4歳の娘のお昼寝についてです。平日は2時間、休日は3時間寝かせています。他のお子さんも同じくらい寝ますか?

4歳の娘のお昼寝についてです。

平日は、幼稚園から帰ってきたらお昼寝して、だいたい2時間くらいで起こしてます。
休日は、3時間くらい寝かせてます。

多分、ほっとくと3時間半〜4時間くらい寝ます。
同じくらいのお子さんがいる方、どうですか?

コメント

もな👠

一緒です〜!

今日は久々に息子と土日休みで、お昼寝で11~14時半頃まで爆睡でした。私が動いて起こしてしまったのでほっとけば15時近くまで寝たのでは…?

夜も普通にいつも通りの時間に寝ます。寝る子は育つというやつですね🙆‍♀️

• m.i

m.i

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    うちも離れると起きます。
    よく寝ますが、成長は平均です!

• 6月14日
夏色☆

うちの子はもう少し大きくあと2ヶ月で5歳ですが…幼稚園に去年から行き始め、年少だった去年は帰ったら必ず昼寝を3.4時間してました😅

なので夜は寝るの遅くなってしまい、昼寝なしでかなり早くごはん、お風呂を試してみましたが、結局翌日かなり早く起きてしまい、次の日に昼寝が必要になるので夜寝るのが遅くなるのは諦めて昼寝させてました!

年中になったら急に帰っても寝ない日が多くなり、18時ごはん、19時お風呂で20時半くらいに寝てます😊

ただ、まわりは年少の去年から昼寝なしの子が多かったです😲

• m.i

m.i

お昼寝すると、夜寝るのが遅くなりますよね、、わかります。
    早く寝かしたいけど、なかなかうまくいかないですが、ちゃんと起きて、幼稚園に行ってるので、いいかなって思ってます。
    ただ、いつからお昼寝しなくなるのかなって思ってます。

• 6月14日
3-613&7-113

休日はお昼寝してませんが、幼稚園が始まって疲れるのかお昼寝2時間くらいするようになりました。

• m.i

m.i

幼稚園に入る前からお昼寝はしてましたが、入ってからの方が疲れてるのか深い眠りのような気がします。

• 6月14日
咲や

息子は車とか自転車に乗ってない限り寝ません😅
それでも一時間で起きます
3歳頃から昼寝なしです
幼稚園まで往復2kmは歩きますし、週二回運動系の習い事やっています

• m.i

m.i

そうなんですね!
    いつからお昼寝なしになるのかなって思ってます。
    習い事はコロナが終息したらやりたいと思ってます!

• 6月14日
みー

寝ずに19時前に就寝してます!
たまに昼寝しますが夜が21時とか遅くなるので基本は昼寝させないです😊

• m.i

m.i

早いですね!
    確かにお昼寝してるので、寝るのが22時くらいになったりします。。
    ただ、お昼寝しなくてもそんなに早く寝ません。

• 6月14日