※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

保育園に通わせる日が週3になり、何歳まで許されるか悩んでいます。土日の仕事を辞めるか検討中ですが、福利厚生が魅力的で悩んでいます。

保育士さんに質問です😭

平日時短勤務で土日はフル出勤の接客業をしています。
1歳から保育園にお世話になっています。
夕方出勤(16時から)の時は、1日保育園にいると朝送ったっきり(わたしの帰宅が22時のため帰ると寝ていて)会えないので、お昼におむかえにいっています。

ほぼ平日休みのため、私が休みの日は保育園も休ませてもらっています。

なので、丸1日保育園にいる日が週3くらいになってしまいます😢
保育園の先生には事情を説明して了承いただきました😭

ですが、何歳くらいまでこのような登園が許されると思いますか?
制作も色々しているみたいで、娘もいろいろ作るのが楽しいみたいです。

いっその事土日休みの仕事に転職してしまおうかとも考えたのですが、今の職場が福利厚生結構しっかりしていて
小3まで育短が取れるのでもったいないなと思って悩んでいます…

コメント

ゆき

預けなさすぎることを気にしてる?んですか?

• ひな

ひな

そうなんです!
    連絡帳に休み連絡書き込むのもだんだん申し訳なくなってきてしまい😢
    コロナの影響で入口受け渡しになり、昼に行くと事務所の方や先生達はご飯中の時間なので余計申し訳ないです😭

• 6月13日

年少までは全然いいと思います!!
年少年中もそこまで行事とか参加することが、なければいいかなって思います!!

• ひな

ひな

ありがとうございます😢
    先生からもう少し来て欲しいと言われない限り今までのままでいきたいと思います😭

• 6月13日
はじめてのママリ

行事と子どもさんが保育園行きたい!と言う以外は、今のままでもいいと思いますよ🥰

そういった保護者の方もいらっしゃいましたし、私はそういったお母さんの気持ちが大切だなと思ってます。

• ひな

ひな

お返事遅れてしまいすみません😭
    そう言っていただけると嬉しいです🥰
    娘は保育園大好きっ子なのですが、うちでも楽しそうにしてくれているのでしばらくは今のままで甘えたいと思います😄

• 6月14日