※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
サプリ・健康

164cm65キロ元々デブでしたが卒乳あたりから体重増える一方で1年ちょっ…

164cm65キロ
元々デブでしたが卒乳あたりから体重増える一方で1年ちょっとで5キロ増えました
このままじゃヤバいと思い、1日20分~1時間程YouTubeの運動して甘い物辞めてジャンクフードもやめてプロテイン始めて1ヶ月くらい経ちますが全然痩せません😭
食事は
朝 バナナ、ナッツ
昼 手作り肉まん
完食 プロテイン
夜 自家製焼き鳥5本、チーズ

という感じで食べ過ぎてるとは思えないのですがなぜ太るのでしょう😰
飲み物は無糖コーヒー、お茶です

コメント

野菜に変えてみるのはどうですか?
タンパク質を増やすとか。
運動はどんなことしてますか?
無酸素運動をしているときに息を止めてたら意味ないですし、
出来れば有酸素運動をした方がいいですよ!

• れん

れん

確かに野菜足りないですね😣💦運動は筋トレ系の滝汗とかやって、余裕があればエアロとかやっています
    野菜、意識してとってみます!!回答ありがとうございます✨

• 6月13日
YY

YouTubeの運動は、筋トレですか??
ストレッチみたいなやつだと、逆にプロテインでタンパク質取ってるのに筋トレじゃないから身についてしまってるのでは??🤔

それから、筋トレだった場合は、毎日やってるとのことですが、筋肉痛になってるところをやっても無意味なので、筋肉痛になったらおやすみさせないと筋肉育たないですよー!

もう気をつけてる事でしたらすいません💦

食事だとしたら、
野菜が少ないので、
朝はバナナよりも野菜とタンパク質(卵とか納豆)のがいいと思います!
あとは糖質は肉まんの生地のみですかね?糖質もないと、エネルギー源がないので、タンパク質をエネルギー源にして活動するようになってしまうので、そこも良くないのかなー?と思ったり🤔

• れん

れん

すみません(。•́•̀。)💦下に返信してしまいました💦

• 6月13日
  • YY

YY

たしかにお菓子よりはいいと思いますが、消費できないタンパク質はやっぱり体に蓄えられちゃいます(^◇^;)
    脂とかよりはエネルギー源になりにくいので、ポテトチップス食べるよりはいいと思いますが、それよりはいい!というだけなので、
    カロリー減らすなら野菜スープを作っておいて、それ食べたほうがいいかもです!

筋トレして筋肉つけたいのか、
    体の脂肪を落としたいのか?
    どちらかにしないと、二兎追うものは一兎も得ず状態になってしまいます😭

とりあえず体の脂肪を落としたいなら、エネルギー源になるものをめちゃくちゃ減らして蓄えたエネルギーを使うってことになるので、2〜3日絶食でもしたほうが効果わかりやすいと思います。

筋トレして筋肉つけて、痩せやすい体にするってことなら、筋トレの前後にエネルギー摂取して、空腹で筋トレしない、筋トレ後にエネルギー摂取する。筋肉痛の場所は連日鍛えない、、、などなど、筋トレの注意点を守らないと、エネルギー不足で筋トレすると、筋肉を分解してエネルギーにしてしまって筋肉は育たないし、脂肪も減らないみたいな状態に😱

あとは筋トレするなら、脂肪より筋肉のほうが重いので体重はあまり気にせず、太腿が細くなったか?とかウエストがほそくなったか?とかプロポーションの方をみた方が結果が分かり易いですよ!

• 6月13日
れん

マッスルウォッチTV?というものの滝汗というもので筋トレ系のものと時間と気力があればエアロをやっています😥
プロテインお菓子よりいいって聞いたので鵜呑みにして毎日飲んでしまっていたのですがやっぱり太るんですかね😢💦💦

そしてやはり野菜不足ですね😣💦💦子供の野菜不足ばっかり気にして自分の事は忘れてたのでちょっと考えてみます!!回答ありがとうございます😭❣️

ままま

プロテイン飲み過ぎとかないですか?!本当にちゃんと運動してないと太るだけですよ😱💔💔
もっと野菜ですね🤔💦
サラダとスープで6割くらいお腹に入れて、あとは少しのタンパク質と炭水化物にして8割くらいで終わりにするとかですかね。
あと焼き鳥5本はどのくらいかわかりませんがダイエットするなら食べすぎな気がします😣

• れん

れん

プロテイン付属の大さじ1杯豆乳と水で割ってます💦いつも食べてたマックとかポテチ系よりいいと思ってましたがこの思考がすでにデブですね😰💦💦
    焼き鳥5本で満足したのも初めてだったので今までかなりの食べ過ぎでした😥
    明日買い物行ってなるべく野菜でお腹いっぱいになれるようにたくさん野菜買ってこようと思います
    回答ありがとうございます❣️

• 6月13日
ポテト

プロテインいらないのかなと思います💦
だったら脂肪燃焼スープとかの方がいい気がします。

全体的に野菜が少ないですね。
プロテインやめて朝はごはんと野菜たっぷりお味噌汁と納豆とか、
昼は軽く好きなもの
夜は鶏ハムや野菜スープか野菜炒めなどにして炭水化物抜きも良いですよ♫