※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘が水分補給を嫌がり困っています。食事時は飲むが、それ以外は拒否。暑い日は心配。自分でやりたがるが、遊んでしまう。どう対処したらいいか悩んでいます。同じ経験のある方、どうされましたか?

娘が水分補給しなくて困ります

食事の時は飲んでくれる事が多いんですが
それ以外はイヤイヤとストローマグを押したり顔をそむけたりして困ります
とりあえず手を抑えて飲んでもらうんですが
少しだけ飲むだけ

もう暑いし
クーラーある部屋にいるけど
熱中症も脱水も気になって

自分でやりたいが強く、私からスプーンで汁物は飲ませられないし自分でやると遊ぶだけでできず

自分から飲む時もあるので手を抑えて飲ませずそれに任せた方がいいのかなって思う気持ちと
暑い日はやっぱり少しでも飲んでもらいたいから嫌がっても飲ませた方がいいんじゃないかという気持ちに挟まれてます😓

こういうお子さんをお持ちのお母さん方はどうされてましたか?

コメント

三児のmama (26)

コップで飲ませてみてはどうですか?

  • たまご

    たまご

    自分でやると遊んで手前で零すんですよね😓
    私があげようとすると奪おうとしたり拒否したりして水かぶります😅

    • 6月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    アンパンマンの蓋付きのコップにしたらどうでしょう

    • 6月13日
  • たまご

    たまご

    同じようなのを百均で買ったんですが
    自分では手前にこぼして蓋があっても同じで
    蓋を開けようとしてびちゃびちゃになりました💦

    • 6月13日
あやか

うちの子は氷を入れてあげるとよく飲みます🤣
あと水筒とかペットボトルだとめちゃくちゃ喜びます🤣

  • たまご

    たまご

    氷ですかやってみます

    ペットボトルはうちの子も好きです
    ペットボトルは飲ませたことはないのでやってみます

    • 6月13日