※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠14週目で下腹部に重みを感じる方いますか?生理痛のような感じで、子宮が大きくなる痛みはどんな感じでしょうか。11週目の検診後、不安で質問しました。

妊娠14週目、あと一日で妊娠15週目に入ります。
この時期に下腹部に痛みというか、重みみたいなものがあったよという方いらっしゃいますか?
生理痛のような・・・
そこまでは痛くはないですが、重いような感じです・・・
最近急にお腹も出てきたような気がします。
出血や他の症状は、ありません。
子宮が大きくなる痛み?とは、どのような感じでしょうか・・・

11週目に検診に行き
次回は来週で4週間ぶりなので
不安もあり質問しました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

コミィ

私も明日で15wです☺️
お腹の重たい感じわかります💦!
たまに少し痛くなることもありますがすぐに治るのでこれが子宮が大きくなってる痛みなのかな〜?と思っています🤔💦
この時期検診が1ヶ月に1回なので不安ですよね😔
2人目ですけど私も不安なことだらけで💦

  • ましゅ

    ましゅ

    コメント嬉しいです!ありがとうございます😢✨
    しかも同じ週数で・・・
    お腹は何となく出てきましたか?
    やはりあるんですね😭💦
    何とも表現しにくくて・・・
    私も不安だらけです・・・1人目の時も不安でしたが😢

    • 6月13日
  • コミィ

    コミィ

    お腹は2人目だからか早くて、10w頃からポッコリでてきました😂💦
    私も1人目の時も産まれるまで不安でしたが幸い、なにもマタニティトラブルがなかったのでよかったのですが今回は大量出血やら切迫流産になってしまったりで今も子宮内に血腫があるので1人目よりさらに不安な毎日を送ってます😭💦
    早く2週間に1回の検診になってほしいですよね😭
    2週間に1回でもたりないくらいですが😂💦

    • 6月13日
  • ましゅ

    ましゅ

    私もですー💦
    早くからマタニティの服じゃないと、苦しい・・・みたいな( ´⚰︎` )

    なんと・・・
    そこも一緒です!!びっくり・・・
    初期に生理と同じくらい大出血しました。
    本当に不安な日々でしたが、私は前回の経膣エコーで血腫は消えていたので・・・コミィさんはまだ残っているんですね😭
    それは、不安すぎる・・・
    出血は大丈夫ですか??

    早く受診の日にならないか待ち遠しいです😓

    • 6月13日
  • コミィ

    コミィ

    私も早くからマタニティの下着に変えました😭👌
    今もワンピースやゆったりした服ばかりです😂

    ましゅさんも出血あったんですね😳😭💦
    私は出血して緊急入院したんですけど2日後には血腫なくなって退院できたんですがそれから2週間後の検診でまたみつかって今ゆっくり小さくなってるとこみたいです😱
    今は出血ないのでとりあえず安心ですが血腫が完全になくなるまでは不安でなるべく安静にしてます😂
    私は次の検診が7/9なのでまだまだです😭

    • 6月13日
  • ましゅ

    ましゅ

    ほんとに苦しくなると気持ち悪いですもんね😢💦
    今も軽い生理痛のような痛みが来てます・・・
    ゆっくりしようと思うと意識するから感じるのかな・・・

    入院ですか!!!
    それは、本当に大変でしたね😭💦
    しかも、次まで長いですね😓
    上の子がいるとあまりゆっくりも難しいですよね⤵︎ ︎無理せず・・・

    • 6月13日
みーた

同じく火曜日に15週になります!
私もここ最近下腹部に違和感感じます💦
急にお腹が出てきたので子宮の影響なのか、なんか切迫気味とかあるのかなー?と、、、
それと汚い話ですが異様に下痢が続きます😅

  • ましゅ

    ましゅ

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😭✨
    違和感ありますあります!
    なんか、ズシッと重い感じというか、、
    触ってみても張っている感じではないし・・・
    切迫気味とか、あるんですかね😓💦早く病院の日になって欲しい・・・

    下痢あります😢💦
    一日2、3回はお通じある感じです!
    同じような方がいて、少しホッとします😭

    • 6月13日
  • みーた

    みーた

    私も触って張ってる感じではないですが、なーんか違和感あります💦一人目の時はこんなのあったかなると疑問です😅
    私の場合14週頭にほんのすこーしだけですが出血もあり切迫もあるかなと考えてました💦
    ほんと診察しないとわからないから毎日不安ですよね😭

    わー同じです!!本当1日2.3回でます😂トイレの回数多すぎて笑 便秘ならわかるんですがこんなにも便出るかって感じです😅

    • 6月13日