※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます。三回食で一食200g以上食べている方、食事内容を教えてください。娘が足りないと感じる日があるため、たんぱく質以外で食事を増やしたいです。

生後10ヶ月の娘がいます!


三回食で一食200g以上食べているお子さんがいる方🙌🏻
ごはん⚪︎g、おかず⚪︎gなどざっくりでいいので内容を教えていただきたいです😌


最近娘が足りない!という日がでてきたので少し増やしたいのですがたんぱく質は増やせないので他でどのように増やしていらっしゃるのかなと思いまして🥺

コメント

ひまわり🌻

ごはん180g
おかず150g
後はフルーツかヨーグルトです。

それでも足りない時は両方です😅

食べすぎじゃないかと思い
10か月検診の時に離乳食の量と内容
説明して大丈夫。って言われたので
そのままいつも通りあげちゃってます。

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます☺️
    食欲旺盛ですごいです😳✨
    たんぱく質も大丈夫と言われたんですね!

    • 6月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    まだまだくれー!って感じですが
    さすがに少し抑えてます😅

    しっかり先生に診てもらって
    問題なかったです。
    今まで通りあげて大丈夫よ。て言われました☺️

    心配だったら相談してみていいと思います😊✨

    • 6月13日
  • nico

    nico

    元気な証ですね😂💓

    診てもらって大丈夫と言われたなら安心です😁

    次の予防接種か検診の際に相談してみることにします😊

    • 6月13日
はじめてのママリ

10カ月の男の子です!
ご飯は90g
おかず100g
フルーツやヨーグルト50g
トータル240gとか
だいたいこれぐらいです🤔

でも時々ご飯中にぐずりだして
どうしようもなくなったときは
間に大きいバナナを食べさせながらあげたりして
その時は+で大きいバナナ一本食べきります🤔

そしたら350gとか食べるかもです💦

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます😊
    おかずはたんぱく質の量気にせず多めにあげてますか💦?
    うちの子もとりあえず足りなかったらバナナやるんですがやはりデザートは別腹なのかいくらでも食べそうです😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかずのタンパク質は10gとか
    多くても15gぐらいです✨
    ミックス野菜とかは混ぜて作り置きしてるけど
    今も食材単品で小分け冷凍してる物が多くて…
    さすがにこの食材は長く作り置きしすぎた💦
    ってものはあまり量気にせずに
    多めに一気にあげることもあります😅笑

    やっぱりバナナとか
    めっちゃ食べますよね😅
    しかもバナナは手に入りやすいし💦
    こんなにバナナあげて
    バナナアレルギーとかに
    なったりしないのかな?とか
    時々心配になります💦

    • 6月13日
  • nico

    nico

    きっと野菜は多めにあげても問題ないですよね!
    うちも単品でのストックがほとんどなのでわかります😂

    バナナはお手軽ですよね🥺
    きっとみなさんバナナは沢山あげてる方多いので大丈夫だとは思いますが心配になるくらい食べますよね😅

    • 6月14日
あゆあん

硬めの5倍粥  150g
おかず  120g前後

汁気を増やすのと、おやきやスティック野菜など、時間かけて食べるものを余裕ある時は出してます!
軟飯も食べられますが、保育園に合わせてまだ全粥です😢

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます☺️
    お粥は多めにしても大丈夫ですよね!
    保育園軟飯にしてもらえないんですかね😭
    食べられるなら軟飯がいいですよね💦

    • 6月14日
☆

まさに同じこと思ってました😨
この前食べすぎじゃないかと思い
ふとはかってみたら

ご飯と野菜と納豆or魚
まぜたやつで200g
マッシュポテトと野菜のホワイトソース和え50g
そこにかぼちゃと豆腐のおやき
小松菜とバナナと豆腐のおやき
30g

トータル280gペロリでした😨

さらに気づいたのが
タンパク質...
そういえばご飯に混ぜてる魚か納豆で15g は確実に取ってるのに
そこにさらにおやきの中の豆腐...

タンパク摂取しすぎ?!と不安になってました😭😭😭💦💦💦

私も来週10ヶ月検診なので
聞いてみたいと思います😨😨😨

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます😊

    うちもいつもはお粥とたんぱく質しか測っていないのですがだいたい200g程度では足りないみたいで💦

    たんぱく質だけは量気にしてるので足すならご飯、野菜、フルーツ?と思ってまして🤔

    ちょうど引っ越しのタイミングの関係で9.10ヶ月検診が受けられずだったので聞くなら次の予防接種とかになりそうです😭

    • 6月14日