※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

11月に下の子を保育園へ預ける際、上の子も転入を考えています。義姉の子供も同じ保育園に通うことになり、その子たちが苦手で困っています。

下の子を保育園へ入れるタイミングで
上の子を転入させた経験のある方いらっしゃいますか?

11月に下の子を保育園へ預けて仕事復帰します。
そのタイミングで上の子も転入を考えています。

保育園自体には全く不満はありません。

ただ、近くに引っ越してきた義姉の子供が
同じ保育園に通うことになりました。
自宅から近いとの理由が同じなのでしょうがないのですが
今月末に義姉は出産して産まれてくる子もきっと同じ保育園へ入ると思います。

義姉もその子供たちが苦手だし、
運動会やお遊戯会のシーズンになると
家族総出で出てくるので嫌で嫌で……

コメント

mei🍒

事情は全く異なりますが、この春から上の子を転園させましたよ〜!!

  • まち

    まち

    戸惑いはあると思いますが、
    上の子お子さんすぐ慣れましたか?💦

    • 6月13日
  • mei🍒

    mei🍒

    慣れましたね😊
    1歳、A保育園→2歳、B保育園→今年からC保育園って感じで今回が最後の転園ですが、集団生活にはすでに慣れているのであとは新しいお友達が出来たらいいねーって話してるところです!!
    初日から楽しかったーと言っていました😂

    • 6月13日