※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。寝かせるのに時間がかかり、些細な音で起きてしまいます。添い乳や抱っこで寝かせているが、体力的にもしんどいです。夜中に5回も起きるようになり、昼夜問わず苦痛です。他の方はどのように寝かしつけしているのか気になります。

8ヶ月の娘の寝かしつけで悩んでいます。
今まで抱っこし、トントンで寝かしつけていましたがいつも1時間以上かかります。寝入ったと思い寝かせるとすぐに起きます。寝かせることが出来ても些細な音で起きてしまいます。
体重も8キロを超え、抱っこで寝かせることが難しくなってきて添い乳するようになりました。それでも1時間以上かかります。寝たので離れようとすると、目はつぶり口だけあけておっぱいを探して起きてしまいます。
ねんトレしようと他の方の方法を挑戦しました。
体を密着させると暴れて嫌がり、トントンしても手を振り払われます。泣き声も大きく、結局添い乳か抱っこで寝かせますが体力的にもしんどいです。
以前は夜中2回程起きていたのが今は5回は起きます。
昼夜問わず寝かしつけが苦痛です。
他の方はどのように寝かしつけされているんでしょうか。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

私も1歳2ヶ月くらいまで添い乳で寝かせてました💦
添い乳は眠りが浅くなっちゃって夜中もめちゃくちゃ起きます💦
添い乳を卒業出来たのは抱っこトントンをひたすら頑張りました!
下ろす時は下ろしながらトントンしていくという感じでしてましたよ!

• m

m

ありがとうございます😢!
    添い乳も長時間になると痛くて…。ここ数日抱っこトントンで頑張っていますけどなかなかの体力ですよね( ; ; )
    昨日もずっと頑張っていたんですけど、何回も寝かせるたびに起きられると心が折れます。手強い娘に泣きそうになりました。

• 6月13日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

同じ体制もキツイですよね☹️💥
    すんなり寝てくれる時もあれば
    なかなか寝てくれない時もありました!
    もう諦めて添い乳した事も
    何回もありました🤦‍♀️

• 6月13日
  • m

m

娘が初めての子で、他の赤ちゃんたちはどんな感じなのかさえ分からないので、同じような方がいることを知って励みになります😭😭
    今日も抱っこでトントンして寝かしつけしていますが、頻回に起きてます( ; ; )
    諦めて添い乳したら、逆に目が覚めたのか遊び始めるし朝まで長く感じます≖_≖

• 6月14日
ままり

夜中20回くらいおきてて、添い乳もさすがにしんどくなったので9ヶ月~ネントレしました

最初は1時間くらいないてましたが、最終的には授乳して、布団に置くとすぐ寝るようになりました

• m

m

20回もなかなかですね、、
    希望をもてるお言葉ありがとうございます( ; ; )
    ねんトレ頑張ってみます💪🏻⭐️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは添い寝するだけで何も手は出してません。
寝返りしたがるので防止の為に足の付け根あたりに手を置いてるくらいです🙌
うちはトントンすると逆に気になって寝れないみたいなので💦

泣き声大きいとストレスもすごいですよね😭
我が家も耳が痛くなるくらい泣くのですが、たくさん寝てもらう為と思って耐えてました。
娘さん、結構な時間泣き続けてしまいますかね?
mさんが辛くなければ1週間程は泣いてもやり方変えずにネントレしてみてはどうでしょう!

• m

m

娘は眠るまで泣き続けます。
    マンションに住んでいて旦那も朝早いので泣き声を気にしていつも途中で断念し、添い乳したり立って抱っこトントンしたり悪戦苦闘してます。
    それでも泣かれるとストレスに感じてしまい、やっと寝たあと寝顔を見ながら、ごめんねって思い私も泣いてしまいます。
    今後のことも考えて1週間頑張ってやってみます。
    共感して頂けただけでも凄く嬉しく気持ちが楽になりました。ありがとうございます😢

• 6月13日