※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お仕事

パチンコ屋のアルバイトを辞めた妊婦が、着付けのアルバイトに興味があるが、力仕事があるか不安。妊婦でもできるか、応募時に伝えるべきか、落とされやすいか知りたい。

おはようございます( ' ' )♡
お仕事についてです...♪*゚

前はパチンコ屋でアルバイトを
していましたがタバコの煙、
立ち仕事なため辞めました(((((っ 。•ω• )

でも家にずっといるのも辛いし
稼ぎたいのもありアルバイトを
探しています...♪*゚

おせちの製造(詰めるだけの作業!!短期!!)が
募集していたので応募したのですが
品質管理のため室温がとても
低いそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
さすがに冷えは良くなかな〜と
思い辞退しました。。。(>︿<。)

さっき見つけたアルバイトで
ブライダルの着付けのアルバイトです!!
説明欄には
高校生不可 未経験歓迎 主婦OK 扶養内OK
と書いてありました( ^_^ )!!


妊婦のわたしでもできる
アルバイトだと思いますか?
着付けなのでちょっと力などを
使うのでしょうか?(;_;)
いろいろとわからないので
教えて欲しいです!!


ちなみに妊婦さんでアルバイトを
はじめた方は応募の際、
妊婦だということを伝えましたか?

妊婦はやはり落とされやすいのですか?(;_;)

わからないことだらけですが
回答お願いします( ' ' )♡

コメント

スヌ子

妊婦さんは
たぶん落とされると思います😓
なにかあったときに
会社側は責任とれないし
ハイリスクなので、、。

わたしもやろうと思いましたが
落とされました笑

やるなら内職とかですかねー

  • rina

    rina

    そんなにも妊婦は
    働けないんですね(;_;)
    もっと働ける社会に
    なればいいのになって
    思います(;_;)

    内職ですかっ!!
    探してみます( ' ' )♡

    • 6月20日
つな

多分落とされるかなと思います(;_;)
ブライダル関係で働いてましたが
体力使うし今からはじめるとなると
神経も使うと思います(;_;)

わたしは辞めてしまったんですが
サーティワンは妊婦でも後期までは
働かせてくれると言われてました(´・_・`)
あとはコンビニとかですかね、、(´・_・`)

  • rina

    rina

    ですよね(;_;)
    サーティーワンは近所に
    たくさんあるんですが
    いつも人気で募集は
    されてないんですよね(;_;)

    • 6月20日
  • つな

    つな


    そーなんですね(;_;)
    わたしも近所にありそこは妊娠中の方が
    数人いて後期まで働いてる方いました(´・_・`)❗️

    • 6月20日
  • rina

    rina

    そうなんですね...♪*゚
    次求人見つけたら
    すぐに応募します!!( ^_^ )
    お得な情報ありがとうございます💓

    • 6月20日
deleted user

あまりお金に困ってないなら辞めてた方がいいですよ。
困って本当に必要なら、選ばないと思うので、、
これからツワリも酷くなるかもですし、、家にある使わなくなったものとかをメルカリに売ったりとかはどうですか?☆
私はまぁまぁな金額になりましたよ(o^^o)

  • rina

    rina

    そうですよね(;_;)
    ただ家にずーっといるのが
    逆に窮屈で…
    働けたらな、と思いまして…
    メルカリで売りつくしてしまいました(笑)(・ω・)

    • 6月20日
YUKI♡♡

妊婦さんはなかなか雇ってもらえませんよ!
妊娠中はなにがあるかわからないのであまりオススメできないです。

お家でゆっくりしつつ出来るのは内職とかですかね!

  • rina

    rina

    雇ってくれるところも
    あるらしいので探してみます( ^_^ )✩
    なるべく内職優先にします(((((っ 。•ω• )✩

    • 6月21日