※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

5ヶ月に入ったら胃の満腹感が強くなり、食べるのがつらい。赤ちゃんに栄養を送りたいが吐き気がしてパン以外受け付けない。皆さんも同じ経験ありますか?

おはようございます(´v`)5ヶ月に入ったばかりなのですが、4ヶ月後半から胃の満腹感が半端ないんです…
少し食べただけで胃の膨張感が凄くて息をするのも辛い。
かといって横になると苦しい。
これって子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてるんですかね?いちじかに1回トイレ行く頻尿だし…

5ヶ月になったら赤ちゃんに栄養送る為に栄養あるもの食べないといけないのに、食べようとすると吐き気がしてつい食べやすいパンとか食べてしまいます。
パン以外ほぼ体が受付けません(;-;)

赤ちゃんにごめんねって言いながら泣く始末…

皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

*みずほ*

私もありました(o_o)
ちょうどそのくらいの時期から悪阻という悪阻の症状は収まってきましたが、胃の圧迫感?みたいなので結局毎日吐いてました😢

食べれそうな時を見計らって栄養のあるものを摂るしかないですよね。・°°・(>_<)・°°・。五ヶ月くらいですと体重も気になり始めると思うので…
あと、パンは消化に悪いので今の時期にはあまり向いてないと思います😭出来れば植物性タンパク質も含まれてる豆腐とか、ビタミン豊富なフルーツを積極的にとってみたらいかがですか?食べ方もお腹5分目くらいの量で少しずつ食べると楽ですよ٩(*´꒳`*)۶

少しはお腹楽になると思います(*´˘`*)♡

• わさび

わさび

お返事遅くなりましたo(>_<)o

え!!パンはダメなんですか?! 
    柔らかいから消化がいいとばっかり…
    パンはやめて、豆腐とか野菜とか鍋にして食べてみます(´v`)鍋なら食べれそう

ありがとうございました☆

• 6月22日
なぁちゃんまま

子供が大きくなるにつれて胃が圧迫されるんですよ♪

子供の成長に異常があるなど先生に何も言われていないなら充分お子様に栄養は行き渡ってますよ♪
うちの子は通常より大きめと言われ食事制限しました_(-ω-`_)⌒)_

トイレ、本当にしょっちゅう行きたくなります(´・ ・`)
胎動が激しくて、子宮蹴られた時なんてちょび漏れしちゃうことや、くしゃみしただけでおしっこ出ちゃいます( .. )

私も今同じ状況でご飯食べてもすぐ苦しくなって、横になると胃液が喉の方まで来て喉が焼けるように痛くなります(._.)
ゲップ出したいのに、余計なものが出そうなったりもします。
先生に相談して、横になる時は頭を少し高くして寝ると胃酸が上がってくることを防いでくれるとのことと、1度の食事で苦しくなるなら、少量を数回に分けて食べてみるのもいいと思いますよ!

• わさび

わさび

お返事遅くなりました(´д`)

やっぱり胃が圧迫されてるんですね〜
    嬉しいけどく…苦しい…お腹いっぱいバイキング食べてたあの頃のように苦しい(笑)

子宮蹴られたり、くしゃみで尿漏れですか!ナプキン必須ですね( ºΔº )〣
    胎動は嬉しいけど(´▽`*)

そうなんです!横になると喉が熱くて苦いのがこみあげるという…

少量ずつ食べて、枕の上にバスタオルひいて高くして寝てみます

ありがとうございました♪

• 6月22日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

いえいえ♪
    お子さんもすくすく育ってる証拠ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    わかりますわかります(笑)
    食べすぎて苦しくなって動けなくなるあの感じ(笑)

くしゃみだけで尿漏れした時は、おばあちゃんか!?って自分でも驚くほどでした_(-ω-`_)⌒)_
    膀胱も圧迫されてるんでしょうね(;▽;)
    私は何があるかわからないのでオリモノシート常につけてます(๑¯ㅁ¯๑)

良かったら試してみてください!
    お腹が苦しくなければ、頭高くして仰向けで寝た方がお勧めです!
    横向きだと、また上がってくる感じがするので(´・ ・`)

• 6月22日
  • わさび

わさび

私もおりものシート手放せないです(;-;)
    おりものが酷くて、シートないとパンツが…(泣)

ありがとうございます♪仰向けも試してみますね☆

• 6月22日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

手放せないですよね(;▽;)
    お風呂上りに忘れずにそのまんまだったりするとオリモノが出てたりとまたパンツ変えなきゃ行けなかったり... 洗濯物がぁ~ってなりますよね(笑)

試してみてください♪

• 6月22日
  • わさび

わさび

洗濯物パンツだらけ(笑)

一日に何回もおりものシート変えるんでトイレの棚にはシートのストックがどっさり(´・ω・`;)

はーい、ありがとうです☆

• 6月22日