※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、内診後に出血がありましたが、赤ちゃんに問題ないとのこと。お腹の痛みはなく、薬を処方されています。内診後の出血は普通ですか?

現在、23週です‼︎
ついこないだの検診で検診行く前までは出血なかったのですが、内診後家帰ってトイレ行ったらパンツに血がついてて、もう一度病院行ったが赤ちゃんには問題ないとの事でした。
お腹の痛みもある訳でもなく、おりものに薄い茶色が混ざる程度でした。
のにも関わらず、出血を止める薬と流産早産、お腹の張りを予防する薬をもらって今飲んでいます。
今は出血もないです。
内診後は出血するものなんでしょうか⁇

コメント

あすまま🌼

内診後わたしもたまに出血ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね‼︎
    その時飲み薬って処方されましたか⁇

    • 6月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    張りどめはもらってましたよ!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血止まってからも処方された分は飲み切りましたか⁇

    • 6月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    飲んでないです!!
    お腹張ってるなって思ったら飲んでね!って言われてたので😊
    わたしはリトドリンと言う張りどめをもらってました!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ薬が処方されてます‼︎
    その他にアドナ錠
    トラネキサム酸錠が4日分処方されてます!
    お腹の張りがよく分かってないのですが、どんな感じなんでしょうか⁇

    • 6月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    全部4日分ですか?
    お腹が張るとカチカチになるんですが今の週数でお腹がバスケットボールみたいにカチカチになると病院に電話した方がいいと思います😖💦
    あとは、生理痛みたいに下腹が重く痛いなぁって感じるときも一応電話して診てもらった方が良いかを確認した方が安心かなって思います😄

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリンは14日分処方されてて、それ以外は4日分です‼︎

    お腹張るとそんなカチカチになるんですね‼︎
    相当硬いからこれが張りか‼︎ってなりそうですね😭

    無事出てきてくれるまで心配でしょうがないです😭

    • 6月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    14日分と4日分なら全部飲んでていいと思いますよ!
    わたしは息子のとき切迫早産で1ヶ月入院してたのもあったので、娘のときは念の為にって30日分一気に貰ってました!

    子宮がおっきくなって突っ張る感じもあるのでこれか?これか?ってなるかもですが、張るとお腹は硬くなりますよ😖😭!

    赤ちゃんもお腹の中で頑張って成長してると思うので信じて安静にしてましょ!!😊
    わたしも息子のときめちゃめちゃ不安でした😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲んだからって悪化する事はないですよね⁇

    息子さんの時大変だったんですね😭
    妊婦ながらもお仕事されてたとかですか⁇
    娘さんは特に問題なく出産されたんですか⁇

    私は1人目ですが、2人目だろうが心配は付き物ですかね😭
    無事産まれてくれる事だけを願ってます👶

    • 6月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    すみません、下にコメント返しちゃいました😅💦

    • 6月13日
あすまま🌼

予防する為のもので先生が処方してくれてると思うので悪化するってことは無いと思いますよ😖💦

息子のときは6ヶ月くらいまでしてました!
里帰り出産する予定だったので、そのタイミングで辞めましたが😖
娘のときは全く何も無くでした😅
1人目切迫だったので早めに出てくるかもね〜って言われてたんですけど、40w1dで予定日1日過ぎてから生まれましたよ!👶🏻
妊娠すると毎回産まれてくるまでほんとに不安は尽きないですよね😖!
でも生まれてからも不安は尽きないですよ!(笑)
大切すぎて色々心配になりますよね😊!!
赤ちゃんのこと信じてゆったりした気分でいる方がいいって助産師さんにも言われたので、あまり心配になりすぎずゆったり過ごしてください🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切にアドバイスありがとうございます😊
    すごい勉強になりました‼︎
    相談してちょっと気が楽になりました‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 6月13日