※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
その他の疑問

バイトの面接の際に筆記試験がありました。その際の、試験問題のジャン…

バイトの面接の際に筆記試験がありました。
その際の、試験問題のジャンル(?)をお聞きしたいです。

その試験で、言葉の意味(正確には意味ではないですが…)を選ぶようなものがありました。
「岩はなに?」
という問に、1から4まで選択肢があり、その中に、石 というのがあったので、それを選びました。他の選択肢は明らかに違うぞ!という感じでした。
他にも、
「陸軍は陸地、海軍は?」
という問題で、海 を選びましたが、自衛隊という選択肢もありました。
それと、4つの言葉の中で異質な言葉はどれ?
という問題もありました。

こういった問題(ややこしくてすみません)のことを問題のジャンルで言うとなんというのでしょうか?

また、この問題で間違っていると、やはり不利になってしまうのでしょうか?

コメント

なっぴ

一般常識、、ですかね🤔??
間違いが不利というより、おそらく正解が前提の問題だと思います!