※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
産婦人科・小児科

兵庫県在住の方が、子供の血管腫の治療について悩んでいます。かかりつけ医からは早めに行くように言われていますが、コロナの状況を考えていつ行くか迷っています。

いつもお世話になっております!
兵庫県に住んでる者なんですが
みなさん、大きい病院は余程のことがない限り
まだいかないですか?

全然急ぎではないので悩んでいるんですが
三男の首にウンナ母斑(血管腫)があり
かかりつけの小児科の先生に
『色が濃くてきになるからコロナが落ち着いたら招待状書くね』
と言われてるんですがいつ行こうか悩んでいます...。

レーザー治療とかになる場合は暴れたりするから
早めに行ったほうがいいと聞いたのでどうしたものかと悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

県立こども病院に来週受診予定です。
1年に1回の定期受診で薬が出るわけでもないので、いつでもいい感じなのですが、行きます。

うちは第1波がおさまって、第2波がまだきていないと思える今、何かやるときの基準は1年先延ばしにできるかどうかで考えています。

ワクチンができたりして、今よりももっともっと安全に、以前のようなお出かけができるのが1年以上先と考え、1年先延ばしにしてもいいなと思えることは今わざわざやりません。
逆に1年先延ばしにしてしまっては困る事は付き合いながらやっていくしかないと捉えています。
なので、受診もします。

中途半端に1ヵ月先とか、半年先とかっていうのは、第2波が来ていたり、インフルエンザなどの流行期とコロナが合わさって今とはまた違った警戒をしないといけないかもしれないので...

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、やはり第二波のことを考えると来年でいいかと考えての行動をしたほうがいいですよね。

子ども病院まで少し距離があるしでどうするか、と考えていたのですが、主人と話し合ってどう向き合うか考えます!
    ありがとうございます!✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

生まれつきのものでずっとこども病院にお世話になっていて
今月末予約入ってるのでいきます!

別途で血管腫のレーザーを近所の皮膚科で行ってます!
目周りは麻酔とか使うと聞きましたが
うちの子はオデコなので麻酔テープ貼ってやったら全然痛くないみたいでケロっとしてます(笑)

状態がわからないですが、大きい病院でなくていいのであれば皮膚科でもできますよ♪

• りきゅー

りきゅー

お子さんもおでこに血管腫がおありなんですね!
    うちの子もおでこと首裏にありまして、おでこはほぼわからないんですが、首裏が真っ赤なんです...誰が見ても『どうしたの?』と聞かれるほどに💦
    毛細血管があるところだから少し心配やね、とかかりつけの先生に言われて気になって💦
    麻酔テープなるものもあるんですね!全く知らないのでとても勉強になります!

近所にいい皮膚科があまりないので悩みものですが...皮膚科でも大丈夫かかかりつけの先生に相談してみます✨
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはサーモンパッチで単純性血管腫になります。
    次で3回目で終了予定です♪ほとんど薄くなりました。

うちは紹介状ではなくて、たまたま別件で皮膚科に通っていたときに
    レーザーできるけどする?みたいな感じでやる流れになりました(笑)
    機械や先生の技術があれば皮膚科でも出来るみたいです。
    大きい病院へ紹介状書かれるのは
    目周りで全身麻酔が必要とか
    新生児等で高度な技術が必要な場合と聞きました。その大きな病院が家から近いだとかそういう理由ならそこでやってもいいかなと思います。

2歳ぐらいまでにすると効果が抜群と説明ありましたー!
    レーザーするとしばらく日光に当たれないし、レーザー後の副作用で赤くなるんですけど、それが事情知らない人が見ると『どうしたの💦💦』ってなるので
    本当歩き出す前とかにやっちゃえば大人も子どもも楽ですよ✨

• 6月13日
  • りきゅー

りきゅー

一度ではなくて何度か通われてるんですね!おつかれさまです!女の子ならなおさら気になりますもんね!!

なるほどなるほど、病院によっては、という感じなのですね!
    小児科の先生が『こども病院が〜』しか言わなかったのでそんなに大事なのか...と思って焦っておりました💦
    機材などが整った皮膚科があるかも探してみようと思います!

なるほど、小さい頃に治す方が治りが良いんですね!嫌がるからだけかと思ってました!💦

とても参考になりましたー!ほんとうに色々教えてくださりありがとうございます!!

• 6月13日
あや

今日レーザーで病院いきましたー!
病院も入り口で検温や消毒していたし、コロナ受付していないし、いきましたよ🤗

• りきゅー

りきゅー

病院行かれたんですね!
    なるほど、コロナ受付されてない病院もありますもんね!参考になります!ありがとうございます✨

• 6月13日