※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私心狭いですよね😢?隣に住んでる家の子供が、うちの膝くらいの土地を仕…

私心狭いですよね😢?
隣に住んでる家の子供が、うちの膝くらいの土地を仕切る柵というか、塀のとこに石を積んだりテープを貼ったりします😭😭
私も初めてはここに石積む〜?とか聞いちゃったのがいけなかったんですが、一応自分の土地だし、遊ぶのはいいからせめてなにも置いてない状態の元通りにしてほしいです😢
なんか片付け辛いけどそのままにしとくのも嫌でもやもやしてます😔建て売りでの隣なので多分お隣さんはどっちの塀かとかわかってないのかな?私は結構気にして相手のとこにはなにもしないようにしてたのにモヤモヤします😢😢

コメント

ママリ

うちは、うちが建てたフェンスが隣との境界にありますが、子どもたちがフェンスに捕まってブロックに登ろうとしたり、石を積んだりするとやめさせてます。
もしお隣さんとご挨拶したり、お話できる関係なら「フェンスに殺虫剤撒きたいので、念のためしばらくは子どもさんが遊ばないようにお願いできますか?」とか言えば、遊ばないように注意してもらえるかな?と思いました!心狭くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    殺虫剤いい案ですね!✨
    子供も大きくなればやらなくなるかなと思って目を瞑ろうかなとも思ってましたが、やっぱりモヤモヤしてさりげなーく気づかれない程度に元に戻したりしてました🤣
    自分の土地側の塀でやってくれるならいくらでもどうぞって感じなんですが😟

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたらみうりんさんが最初に優しい対応してあげていたのと、同じ小さいお子さんがいらっしゃるということで、親がみうりんさん側のフェンスなら大丈夫と思ってる可能性もありますよね💦
    自分の土地や持ち物ですから、勝手されるのはイヤですよね😌

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど同い年の子なんですよね😟なんで、今後うちも気づかぬうちに迷惑かけることもあるのかなと思い、というかんじです😭
    優しく話聞いてくださりありがとうございます😭💗

    • 6月13日
ららた

うちもこちらが建てたフェンスにゴミのネットを引っ掛けられてて嫌です😭
でもそのくらいで、わざわざ言いにいけないしモヤモヤしてます。
気を遣えない人だな〜と思ってしまいます。
こちらの塀ですよーってアピールするためになにか干したりしておくのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃ嫌ですね😱😱うちはまだ子供がやってることだからいずれなくなるし、我慢しようかなと思えますが、ゴミのネットは明らかにわかってない感じでこれからも引っかけられるかんじですよね😭😭😭

    なるほどー!ただ、逆にあっちも自分の塀だと思って嫌だな😤とか思われたらどうしようとチキンになってます😂
    今日もこっそり何個か石崩して相手の敷地に戻しておきました🤣🤣

    • 6月13日