※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんに80gのパウチ食が足りない時、他に何を足していいか相談です。和光堂のパウチを使用中。

いつもお世話になってます!

離乳食、ベビーフード メインであげていたママに質問です!

今7ヵ月で2回食なんですがパウチの主食も入ってるものだと80gなんですが量が足りないみたいでもっと!という感じになるのですがそれ以外に何を足していましたか?👶🏻

ちなみに今は和光堂のパウチをあげています!

コメント

だらすけ

80gで足りなくなってきた時は、白ご飯と野菜の刻んで柔らかくしたものをまぜて、ちょっと味足してお焼きとかにしてました(笑)
手づかみの練習もできるし、野菜もとれるしでよくやってましたよ✌️
ベースにBFの味付けしてあるし(笑)
量は適当でした🤣

• Tomo

Tomo

おやき食べれるようになるのってもう少し先でしたっけ?🥺
    bfに混ぜておやきにするのすごいです!そのアイディアいただきます😂💓
    味付けもしてあるって最高ですね😂

• 6月13日
  • だらすけ

だらすけ

息子が7ヶ月くらいの時はほとんど食べてくれなくて、まだ1回食とかでした💦
    Tomoさんのお子さんたくさん食べてくれるんですね❤

BFにおかゆでかさましして、後はフルーツとかどうでしょうか(笑)
    私ならとりあえず栄養は二の次でお腹を満たすことだけ考えるかもです🤣
    おやきは10ヶ月位からですかね💦
    お子さんの月齢みてなくてすみません💦
    こんなズボラな感じで良かったらやってみてください😁👍

• 6月13日
  • Tomo

Tomo

最初は手作りしてたんですが吹き飛ばされ全然食べてくれずだったんですがbfにしたらかなり食べるようになりました😂

フルーツ!そうします😂
    ありがとうございます😂💓
    今はまだまだ離乳食から栄養とるわけじゃないですし十分ですよね🥺

とんでもないです!
    上の子の時どんな風に進んだか忘れてしまって🤦‍♀️
    ありがとうございます💓

• 6月13日