※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

授乳中から妊活のためにハーブティーなど摂取していた方いますか?身体整える方法を教えてください。

連投すみません💦

2人目妊活してる方、または2人目妊活した方✨
授乳中から妊活のために妊娠しやすい体づくりで、ハーブティーとか飲んだりしていましたか?

生理再開はまだですが、2人目妊活を再開するまでに身体を整えられたらいいのかなと思っています。
いろいろ教えてください!

コメント

きぃきぃきぃきぃ

私はショーキのタンポポ茶を飲んでました。
3ヶ月ほどで卵子の状態がよくなりました。
毒出しによく効くらしいです。

• mochica

mochica

妊活に効くものはたくさんある中で、タンポポ茶にしたきっかけはなにかありましたか☺️?

• 6月22日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

私は薬局で貰った広告です。
    親が貰ってきたので始めようと思いました。
    薬局の人はタンポポ茶飲んでも病院はやめたら駄目と言ってましたがその通りだと思いました。
    違う薬局では病院はやめてもいいと言って結局一年経ちその薬局に病院を紹介されました。
    人工授精でやっと妊娠しました。

• 6月22日
  • mochica

mochica

そうでしたか!タンポポ茶、検討してみます✨
    ありがとうございました!

• 6月22日
ゆーちんママ*.

私はなにもしてませんが、生理の再開もまだだったので娘が1才3ヶ月のときに授乳を止めました!
寂しかったですが(゜ロ゜;ノ)ノ
生理は2回きて、なんとなく周期が分かったかな?ということで排卵日あたりに妊活で妊娠しました!

• mochica

mochica

3回目で妊娠されたんですね✨
    とにかく、生理再開するまで待つしかないですね💦

• 6月22日
まめまま88

3人目を妊活で授かりました。
体作りはとくにしていないですが、食べ物には気をつけてました♪
ジャンクフードを食べないとか、冷たいものを取らないとか…
で、生理が再開したら、生理後3日から毎日排卵検査薬をしてタイミングを取ってましたよ☆
授乳していたので基礎体温もあてにならないと思ってたので、基礎体温はつけてないです。
で、3ヶ月目の生理後に授かりました♪
頑張ってくださいね💞

• mochica

mochica

自然に生理が来るのを待ったんですか?それとも、断乳や卒乳しましたか?

私ももともと基礎体温ガタガタなので、3日ごとくらいにしか測ってなくて💦

• 6月22日
  • まめまま88

まめまま88

自然に生理が再開することを待ちましたよ♪
    離乳食が始まって授乳の回数が減ったのと夜私が寝れるようになった産後8ヶ月ぐらいかなぁ?自然にきました。すぐに子供が欲しかったので、待ちに待った生理でしたが、旅行と重なったのでおいおい💧って感じでしたけど。

断乳(?)は次の子の妊娠4ヶ月ぐらいの時です。
    妊娠が進むにつれて、授乳することに私の方が拒否反応が出てきてしまって…息子には申し訳なかったですが卒乳してもらいました。

• 6月22日