※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨きを嫌がります。皆さんはどのように歯磨きをしていますか?

もうすぐ2歳になる娘の歯磨きについてです‪︎‬☺︎
毎日歯磨きを嫌がりさせてくれませんが、皆さんどうやって歯磨きをしてあげてますか??

コメント

みなみな

事細かに褒めて、煽たら歯磨き好きになりましたよ😊

  • みなみな

    みなみな

    娘が、一歳の時です。

    • 6月13日
mi

おかあさんといっしょやいないいないばあの歯磨きの歌見せて、それを歌いながらやってます!
今でも嫌がる時は嫌がるので、そういう時は押さえつけてやってます笑
大人しくやらせてくれたら褒めてます(*'ω'*)♪

あるみ

歯磨き粉買ったら、味が気に入ったみたいで、あまり嫌がらなくなりました。

@@

うちの息子は今も嫌がりますが、終わったら歯磨き食べようね〜って言って歯磨きタブレット持たせながら歯磨いてます!大人しくみがかれてますよ✨1歳の頃からその方法です☺️

  • @@

    @@

    歯医者さんに聞いたらキシリトール90%以上のものなら歯磨き後大丈夫だよ〜って言ってました!

    • 6月13日