※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

はじめて冷凍梅で梅シロップを作りました。10日たち砂糖はすっかり溶け…

はじめて冷凍梅で梅シロップを作りました。
10日たち砂糖はすっかり溶けて梅もシワシワになりましたがすっぱいです。
砂糖を追加した方がいいのでしょうか?

甘すぎるのは苦手で
梅1kg
てんさい糖800g
のレシピです。

コメント

梅シロップ 梅と砂糖1:1位じゃないでしょうか?
氷砂糖よりてんさい糖の方が甘さ控えめなので、もうちょっと加えてもいいかもしれないですね😊
あと、エキスは漬けてから一週間くらいでもう出てるので
梅はジャムなどにして
できたシロップを沸騰させない様に鍋で加熱して冷蔵庫で保存すると良いですよ。

• riri

riri

ありがとうございます✨
    お砂糖少なめの7〜8割に減らして良いレシピで作りました。
    1:1、氷砂糖で甘すぎましたが今回は少しづつ増やしてみます!

梅が1つも沈んでないのですがもう梅抜いちゃっていいのでしょうか??
    レシピによっては梅シロップでも2〜3週間漬けていたりするので悩んでました😣

• 6月13日

退会ユーザー

シワシワでシロップもすっぱかったら梅のエキスはちゃんと出てると思うのでそれ以上置いてもすっぱくなっていくか発酵してくると思いますよ。

• 6月13日