※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

離乳食後1時間後にミルクを飲む予定ですが、今日は3回食予定です。フォロミを初めてあげるか悩んでいます。

8m30d、今日から3回食予定です👶
ミルクとフォロミどちらをあげるべきか
アドバイスよろしくお願いします(><)💦

7:30 ミルク140ml
9:50 離乳食 150g

いつもならこのあと(離乳食後)1時間後にミルクを
100mlくらい飲みます。
このミルクをあげるべきなのか、
初めてフォロミ(サンプル)を100mlあげるべきか
悩んでいます。

今日は恐らく離乳食は、
9:50/13:45/17:00頃の予定です。

よろしくお願いします(><)

コメント

あんどれ

離乳食しっかり食べれてるみたいなのでフォロミでもいいかもですね😄
うちはしっかり離乳食食べれてましたが、フォロミあげずにずっとミルクだったので、必ず飲ませないといけない訳じゃないですよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アドバイスありがとうございます😣
    フォロミではなく、ミルクあげていたのですね(´ ˘ `๑)♡
    うちも大缶あと2.5缶もあるので、まずはミルク消費してみます😊🌟

• 6月13日
まーこ

今まだミルクが余ってるならミルク使い切ってフォロミに変えていいと思います! 😁

3回食、残さずによく食べるならフォロミあげなくてもいいかなーと思います。

ご飯の後欲しがりそうでしたら、フォロミ、ミルクではなく1〜2時間後におやつあげたり🍪してみてはどうですか?

案外、飲まなくても大丈夫だと思います。

朝と寝る前にミルクあげているのですかね?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アドバイスありがとうございます😣❤️
    まだ大缶が2.5缶残ってしまっているので、そちらを消費してからフォロミへ進んでいこうと思います🥺
    今のところよく食べてくれるのですが、おやつにハイハインをあげてみたら全く食べませんでした😭
    おすすめのおやつはありますか?😣💓

バナナは大好きで毎食、デザートとしてヨーグルトやきなこと混ぜて1/3ずつ食べています🍌

• 6月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ミルクは昨日までは、
    寝起き、離乳食後、離乳食後、寝る前の4回でした😊✨

今日からは寝起きと寝る前だけにしようか悩んでます😭

• 6月13日
まーこ

遅くなりました💦

そうですね、🍼使い切ってフォロミに変えたらいいですね☺

おやつは8〜9ヶ月頃はウエハースやクッキービスケット、たまごボーロなど食べられるようになりますよ‼

私もハイハインあげてますが、多分飽きたんでしょうね💦

離乳食よく食べるならおやつもミルクもあげなくてもいいとは思います!

グズグズするとか機嫌が悪くなる場合におやつやミルクをあげるのでもいいと思います!

私の子もバナナ大好きです😍

今日からでも明日からでも離乳食後のミルクはお子様の様子を見ながらで…

私も8ヶ月の頃は離乳食後にミルク飲ませてましたが、あげなかったらあげなかったで欲しがらず普通に遊んでました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

引き続きアドバイスありがとうございます😭✨
    本日、赤ちゃんボーロ買ってきましたヽ(´ー`)ノグズグズした時などあげてみようと思います♥

バナナにこんなに感謝する日が来るなんて思いませんでした😂🍌
    ミルクは様子みてあげていきます😊🌟ありがとうございました❤️

• 6月14日
まーこ

いえいえ😁
色々、試行錯誤大変ですが頑張りましょう❤❤