※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子で、Sサイズのオムツを使っているが、Mサイズに変えるタイミングと、テープorパンツタイプで悩んでいる。サイズアップのタイミングやオムツの残り具合で悩んでいる。

生後2ヶ月の女の子育ててます!
オムツについて、サイズ・テープorパンツで悩んでいます。

母乳をよく飲んでくれるので、1ヶ月検診でほぼ5キロ(出生時の倍)あって、今も6キロはあると思われます!
今はSサイズのテープタイプのオムツを使用しています。

太ももにテープの跡がつくようになってきてしまったので、Mサイズにそろそろ替えなくては…と思っています。
ただ、Sサイズのオムツがざっと60枚くらいまだ残っています。
なので、できれば使い切ってからと思っていますが、皆さんは多少残ってても、サイズアップしてましたか?

また、まだ寝返りとかは始まってませんが、よく動くのでパンツタイプにしようか、でもまだテープタイプでもいけるかなーとか、そこでも悩んでます。

サイズアップは、どんなタイミングでしてましたか?
オムツが多少余ってても、サイズアップしちゃいましたか?
よく動くなら、テープタイプよりパンツタイプの方がいいと思いますか?

教えてください!

コメント

ki

生後2ヶ月なら残り分使い切ってからもまだMテープの方で大丈夫だと思います☺️👌
うちは細身なのでMになるのは遅かったですしテープも寝返りガンガンうつようになってからパンツタイプにしました☺️

• 森ちゃん

森ちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔💭
    寝返りうつようになってからでも、遅くないですもんね!
    Mサイズのテープタイプにしようと思います!

ちなみに、テープタイプからオムツタイプに替えるってなったら、おしりとか汚れ拭くの大変でしたか?
    テープタイプだったら楽ちんだったけど、オムツタイプの時どーするんだろって思って😰笑

• 6月13日
  • ki

ki

そう思いますね!うちの子は5ヶ月くらいからパンツにした記憶があります🤔💡

私もパンツてうんちどうするんだろうて思ってましたが😂両サイド破けるので破いてお尻ぷりってしてもらって拭けます🥺👌

• 6月13日
  • 森ちゃん

森ちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️✨

破いてプリっとですね!
    ありがとうございます🙆✨

• 6月13日
ママリ

2ヶ月でパンツタイプは早いかなと思います💦
うちはもうそろそろテープタイプのMサイズにします!
体重が7キロ近くなって来たので変えようかなという感じです!

上の子の時はパンツタイプにしたのは腰が座り始めたくらいだったので8ヶ月とかだったと思います!
下の子もそのくらいまではテープタイプにします!

• 森ちゃん

森ちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだ早いですよね😰笑
    Mサイズのテープタイプにしようと思います!

ちなみに、テープタイプからオムツタイプに替えるってなったら、おしりとか汚れ拭くの大変でしたか?
    テープタイプだったら楽ちんだったけど、オムツタイプの時どーするんだろって思って😰笑

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

パンツタイプのやつは横のつなぎ目のとこを左右破って脱がしますよ😄
    そしたらテープタイプみたいにできます😊

• 6月13日
  • 森ちゃん

森ちゃん

なるほど!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月13日