※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子どもが病気で悩んでいます。仕事と託児所の問題で迷っています。どうすればいいでしょうか?

至急お願いします。

時短の正社員で職場復帰して1週間半たちました。
昨晩、子どもの鼻が詰まっているらしく、ほとんど寝てくれていません。
病院に連れていきたいと思うのですが、私は仕事終わってから、と思っていたのですが、旦那は 託児所でうつしちゃうといけないから、仕事休むのもありじゃない? と言っています。
みなさんならどうしますか?
熱もないのに休むのもな…と思ってます💧

子どもは鼻水が気管支に入って、たまにむせています。

すみませんが、返信は遅れますすみませんm(_ _)m

コメント

MNYママ😊

保育士です?休まなくて良いです。様子をきちんと伝えて下さい。
託児所や、保育園は、体調不良で、うつしうつされ、お互いさまです。
そうやって強くなります。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    現場で働いている方のコメントありがたいです。
    休まず、仕事後に病院に連れていきました。
    託児所にはいったら病気移されやすくなるときいたので、お互いさまですよね

• 6月20日
ほーりー

熱があれば休んだほうがいいと思いますが、鼻詰まりなら仕事終わりに小児科に連れて行く方がいいと思います(^。^)
鼻詰まりで休んでたらしょっちゅう休まないといけなくなりますよ( ˟ ⌑ ˟ )

• 舞菜

舞菜

ですよね💧鼻詰まりだけで休んでたら、この先何回も休むことになると思い、仕事終わりに連れていきました。

• 6月20日
ぴーちゃん

私なら様子をきちんと伝え、保育園のあとに受診予定だと言って預けます!
熱が上がれば電話くるだろうし☆

• 舞菜

舞菜

仕事後に受診予定と伝えて、仕事に行きました。さいわい、熱もあがらなかったようで電話はかかってきませんでした

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も保育士しながら保育園に預けてるので、いつも体調悪そうな時はヒヤヒヤしながら預けてます😅

• 6月20日
  • 舞菜

舞菜

私も今後、ヒヤヒヤしながら預けることが増えそうだな、と心配してます💦
    仕事しながらだと、風邪とかひいてもすぐに対応してあげられないのがつらいですよね💦

• 6月20日