※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
雑談・つぶやき

義両親と同居中の妊婦です。二世帯住宅ではなく、もともとある部屋をリ…

いつもお世話になっております。

義両親と同居中の妊婦です。
二世帯住宅ではなく、
もともとある部屋をリフォームして
2階でおもに過ごしています。
キッチン、風呂、トイレは共同です。

赤ちゃんを迎えるために
部屋づくりをしていて
未来の子供部屋に一旦
旦那のパソコンなどなどを移動したため
一時期の間だけ、旦那の部屋状態です。

今朝、早くトイレに起きたら
旦那部屋に勝手に義母が入って
また、旦那が置いたコップや
脱ぎ捨てた靴下などを片付けようと
してました。
最近、部屋に残ってないなーって
思ってたら、また義母が手出してた。

義母には、旦那にやらせるから
手ださないで!って注意しましたが
ほんと余計なことする!

妊娠するギリギリまで
義母は、夫婦部屋に勝手に出入りする
無神経な人でした。
義姉と協力して説得してもらい
やっと入らなくなったのに!

うっすら心配してた。
旦那部屋に入るんじゃないかって…
案の定だった。

息子がかわいい、かわいい行動
ほんっとイラっとする!!
息子を動かす気もないし
強く言う気もないから
なんでも手をだす。
それが息子のためにならないの
なんでわかんないかなー
ほんと過保護で嫌!嫌い!

コメント

まれ

同居の時点で無理だと。
家出ないと直らない。
うちの旦那のとこもそうで、帰省したらものすごく面倒見るm(*_ _)m
小さい頃から次の日に着る服まで出してもらってたそうな(´-ω-`)

  • mococo*

    mococo*

    こんなつぶやきにコメントしてくださりありがとうございます!

    私も頑固で納得するまではわりとしつこいので、あっちが嫌がるくらいうるさく言ったり、義姉に協力してもらったら、部屋に入らなくなりましたよ!
    旦那の部屋に入る件も、見つけた時にすぐ注意したら次の日から手を出さなくなりました。

    過保護みてると、うんざりしますよね(笑)
    そこまでするか?旦那何歳だよ!ってつっこみたくなります。

    でも、そろそろ子離れしてくれないかな?って言ったときがあって、そしたら義母に、私にとったらいつまでも可愛い息子なの。親になったわかるよ。って言われました。
    いや、可愛がるのと、甘やかすのは違うだろ!ってめちゃくちゃ思いましたよ!
    義姉も言ってましたが、幼い頃から特にうちの旦那(末っ子)には甘々だったそうで💦
    それがいまだに続いてるそうです。義姉がやきもきするぐらいだったそうなので( ̄O ̄;
    手強いですね…
    でも、私はあきらめ悪いので
    頑張りますよ!(笑)

    • 7月9日
  • まれ

    まれ

    分かります(笑)
    うちの旦那も初めての男の子で可愛くて仕方ないみたいですm(*_ _)m

    子供持ったらわかるよって言われたら
    『将来のお嫁さんのために自分のことは自分でする!を身につけるように頑張ります。
    親はいつまでも元気じゃないのでね。』って言いますね!

    うちの旦那もゴミもそのままテーブルに置いてるのでずーっとそのまま置いてますよ!

    • 7月9日