※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
ココロ・悩み

再婚相手との子供がいる方、どうしていますか?子供の混乱や違和感について相談したいです。

自分の親が小学生未満の時に再婚して、
前父とも面会をしてきて大人になったかた
いらっしゃいますか?

3歳の娘がいて、今度再婚します。
面会交流の権利は元夫にもあるので、
会いたいと言われれば応じますが、
子供が混乱してしまうのかなと心配です。

養父がいて、実の父とも会っていた方、
本当の父親は誰なんだろうとか
養父に違和感を感じたことはありますか?
よかったこと、嫌だったことなんでも
良いので教えて頂きたいです。

再婚相手には懐いており、
もうじき再婚相手との子供も生まれます。
娘が大きくなって、
物心ついた時、自分だけ面会で、
なぜ下の子は一緒じゃないのかなって
思うときがありますよね。
再婚して、再婚相手との子供が
いる方、どうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は今2歳です。
来年あたりには再婚予定で今同棲してます。
まだ妊娠はしていません。

家も引っ越して(同棲する予定だったから引っ越したわけではありません)携帯の番号も変えて(乗り換えしたら新規の方が安いと言われて)、同棲することになりいろんなことが重なったのでこちらからは家も携帯も教えませんでした。
元々元旦那は息子のためにあっていたわけでもなく養育費も毎月しっかり支払われてなかったです。家もわからず、電話もつながらなくなったからなのか養育費の振り込みは一切ありません。

うちも同棲相手に子供がかなり懐いてます。
大きくなって話がわかるようになったら前父のことをしっかり話そうと思っていますが混乱させてしまうので、前父の態度もあるので会わせる予定はないです。

ちなみに、書面での約束は何もしていないです。